

スポンサー広告 □ コメント:- ◇ 


やってきたーッ!

2005年07月31日[16:57:58]
我が家に。
サミーくんのママ、ミキさんにいただきました

「カスピ海ヨーグルト

かなりのすぐれモノらしい。
牛乳を入れるだけで、どんどんヨーグルトができるそうです。

1986年に日本に上陸して以来、回りまわって
2005年、我が家にやってきました。

まさに
「友だちの友だちはみな友だちだ 世界に広げようカスピ
である。


なんてスバラシイ
ありがとう、サミーくん一家のみなさん
7.31.jpg

ラフが守っていくらしいデス。
頼んだゾッ、監視犬ラフくん
ラフにもちょっとおすそ分けしてあげるからネッ

うまく育て続けられたら
『永久に』生き続けるというコト


トコロで、昨日張り切って作った「散水セット」
今日は朝、大活躍したけど
降ってきちゃった、ネ

う~ん、また明日頼むヨ

スバラシィ?毎日'05コメント:6 ◇ 


いいモノみっけ!

2005年07月30日[22:13:13]
「なんとか楽できないかなぁ‥‥」

ワタシは悩んでいました。
毎日2回、朝と夕方の庭の水やりのコトです。
30分以上かかります
そして今の季節、蚊との闘いデス

ちょっとホームセンターに出かけてみました
なんと
あったんです
便利グッズ

名づけて「散水セットォ~ッ」
芝生にはスプリンクラー
7.30.jpg
長方形に散水できるので、芝生にはもってこいデス

周りの木や花には穴あきホース
7.30.3.jpg
ワタシの代わりに水まきをしてくれます

「みんなぁ~、頼むぞぉ~」

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう
明日から、水やり?が楽しくなりそう~ッ

ラフが見たらビックリするかなぁ‥‥。

スバラシィ?毎日'05コメント:3 ◇ 


ラフリズム

2005年07月29日[23:52:55]
テルっちです。
こんばんは

今日は初めてボクが書いてみます。
「ラフ」の名前について。

ラフをペットショップで初めて見かけたとき、
一緒にガラス張りのケージに入っていた妹ちゃんを
ゲンキいっぱい、攻撃(?)していました。

当時の写真です。
7.29.jpg

このトボケた顔が忘れられなかったのが
一緒に暮らす決め手となったのです。ハハハ‥。

そこで「荒っぽい」という意味と「気楽に付き合おう」という
ことで"rough"、また「笑顔が絶えないように」"laugh"
こんなニュアンスから「ラフ」という名前が
浮かびました。

あと、関西ではあまり知られていませんが、
フジテレビのキャラクター「ラフくん」という
スヌーピーっぽいワンちゃんが大好きだったので、
いよいよ「ラフ」に決定したのでした。

そんなラフと共有する時間、共有する楽しみ等を
生活におけるリズムと融合させてできた
「ラフリズム」

これからもよろしくお願いしますね


フムムムムゥ~~~。
テルっちさんが書くと、キレイにまとまってるなぁ‥‥。

ラフっち★コメント:5 ◇ 


芝生とワタシ。

2005年07月28日[16:23:17]
ふぅ~ッ、暑
朝から芝刈りをして、庭に掃除機をかけました。

淡路島でトースト娘になるゾッ
気合を入れてましたが
家で十分、トースト娘になれるんですネ
トホホ‥‥(腕限定)

え~っとぉ。
我が家では「トールフェスク」という西洋芝を育ててます。
高麗芝と違って、暑さにはとても弱いです。

前にも書いた通り、土を耕しました
肥料を混ぜ混ぜ(ココまで20日かかった‥)して
種を蒔いてドキドキしながら
毎日リビングから見てました

見られすぎて恥ずかしかったのでしょうか
10日後やっと芽が出てきました。
「やったぁ~ッ」

それからは、せっせとお世話をしました。
西洋芝は冬でも、キレイな濃い緑色なんですヨ

今年で2回目の夏を迎えました。
んが‥‥
夏は芝生たちには暑すぎるのか
それともワタシの育て方が悪いのか
見事に枯れていきます。
「しゅん

1日中があたる場所はすぐ枯れていきます。7.28.1.jpg

今年も芝生たちはつらそうです
かといって、芝生全体を日陰にするのはムリ

日陰の芝生はまだゲンキです
7.28.2.jpg

‥‥‥う~んッ
なんとかしなければ



スマップの曲聴いてみる
夏に強くなるかも

‥‥‥‥‥。
ゴメン、芝っちたち
なんとかするから、もう少しガマンして

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


待ってましたぁ~ッ!

2005年07月27日[23:40:39]
さぁ~って、とぉ~ッ
ココで一言。
チロくん&ゆきみちゃんラフはヒマヒマ犬ですからネ~ッ。
今日も読んで下さいネ~ッ

オホッ、
今日は何の日かご存知ですか~

ムフフッ

「ピンポ~ンッ、正解デス

そうです。
スマップのアルバムの発売日なんですネ~ッ

久しぶりですネ~ッ
やっと出ましたぁ~、出ましたネ~ッ

今日、テルっちさんが会社の帰りに買ってきてくれました。
ありがとう、テルっちさん

リンリ~ンッ
ガチャッ
ふっち「もっし、も~っし」

テルっちさん
「大変シングルの曲がアルバムに入ってないヨ

ふっち
なんてコトどうしよう‥‥

‥‥‥なんて、ネ。

どっちも買ってきてもらいました

まだちゃんと聴いてないのですが
今からワクワクします

ホホホホホ~~~~~ッ

そうワタシは
ちょっぴりスマップがスキなんですネ

『GOOD LUCK!!』を見て
7.27.1.jpg
ハワイに行き

『砂の器』を見ては
7.27.2.jpg
亀嵩(かめだけ)に行き‥‥。

つまり、プチミーハーってトコでしょうか

さぁ~って、次はどこに行こうかなぁ。

スバラシィ?毎日'05コメント:6 ◇ 


おわび。

2005年07月26日[20:10:30]
ピ~ンッポ~ンパ~ン、ポ~ンッ

今日はワタクシふっちちょっぴり多忙のため
お休みさせていただきます
毎日見に来てくださっているみなさん
申しワケ

また明日、見に来てくださいネッ

ピ~ンッポ~ンパ~ン、ポ~ンッ

スバラシィ?毎日'05コメント:3 ◇ 


発見~ッ!

2005年07月25日[19:19:10]
フッ、フフッ
フフフゥ~~~ッ

見つけちゃいました

『たまごちゃん』

前から欲しかったんデス。
ワンちゃんにとっても人気があるそうデス。
カワイイけどちょっとコワイ、でもカ~ワ~イ~イ~ッ

黄色があったので
何色にしようか悩みましたが
「この出会いを大事にしなければッ
と、3つ買ってしまいました。
あとピンクもあるそうですネ

ラフとも気が合うようデス‥‥
7.25.jpg
ホントは飾っておきたかったなぁ‥‥。

昨日
テルっちさん 「三宮に買いモノに行きたいのですが‥」
ふっちラフ 「お供します」

(ワタシも最近、日記と言いながら
 一葉サンのように昨日のコトばかり書いてるカナ、あっゴメン一葉サン
ハ、ハハハ

無事お買い物も済ませ、ちょっと時間が空いたので
ドッグカフェに行くことにしました。

このカフェは2回目なんですが
行くといつもうれしいコトが起こるんデス。
初めて行った時は、探してたボールと出会い
今回はたまごちゃん

この前行ったのは、1ヶ月以上も前だったのに
おねえさんはラフの名前だけでなく
性格まで覚えてくれていたんです
感動で~ッス

ネ、うれしいコトが起きるでしょ

三宮に行く楽しみがまたひとつ増えました

あっ、お店の名前はネ

CANDY'S KITCHEN

お出かけ*コメント:5 ◇ 


見ちゃった‥‥‥。

2005年07月24日[18:30:10]
25時間テレビ
さんまちゃん中居クンがおもしろすぎて
つ、つい、朝4時まで‥‥‥
このまま寝ないで、5時ゴロに朝のおサンポに
行こうと思いつ、つ‥‥‥。
「おやすみィ~~

ハッ!と気がついたら
テルっちラフペアが、楽しいおサンポからおかえりでした
も、申しワケ‥‥‥

コホンッコホンッ。
では本題。
昨日、ふっち家の近くの芦屋浜
花火大会がありました。
今年はラフも一緒に3人で花火見物デス

晩ゴハンオッケイ
ラフに浴衣を着せて準備万端
蚊取り線香も5つ配置済
始まりました~ッ
05.7.23.1.jpg

パオォォォ~~んッ」
力の限り吠えてマス
「ラフくん落ち着いて
テルっちさんにだっこされてホッとしたようです。
そのあとは、オスワリして花火を見てましたが‥‥。
05.7.23.2.jpg

家の前を通る人には、必ずおしゃべりしているラフって一体‥‥

スバラシィ?毎日'05コメント:5 ◇ 


ビバッ!淡路島、その3。

2005年07月23日[21:35:22]
今日で淡路島の旅、完結デス。
毎日読んでくれたみなさん、ありがとう


あれは確か、ある日の午後‥‥‥
ふっち「ラフに、もっといろんな経験をさせてあげなきゃ!」
ふっち「そうだ、旅に出よう!
ふっち「オッケイ。

‥‥完全な独り言デス。

初心者でも安心して行けそうなトコロを探しました。
で、見つけたのがハナ&キッス

正解でした~ッ

1ヶ月前に予約の電話をしました‥‥

ふっち「7月11日から3日間お願いします
ご主人「まだ梅雨があけてないかもしれないから
     その次の18日からにしては、どうですか

ふっち「そ、そうですか?じゃあ18日からお願いします

ナイス、読み

11日はまだが降っていました。
なんてスバラシイ気配り
一生懸命になって考えてくれたご主人に感激しました。
次もゼッタイココしかナイと、ココロに深~く誓ったのでした

オススメの場所を教えてくれたり
道案内までしてくれました
チェックアウト後もプールお風呂を使わせてくれたんですヨ。
帰る直前までたっぷり遊べたネッ。
まだまだステキなコトがたくさんありましたヨ。
ぜひ、行ってみてくださ~い

よしッ、ラフくん!
特訓だ、ゾ、?アレレ‥‥
20050723130800.jpg
ハードルをジャ~ンプッ。

20050723130817.jpg
ドッグウォーク(平均台のようなモノ)をてちてち。

ラフくん、カッコイイですよ

20050723130908.jpg
レオくんとプール後、自然乾燥中ーッ

とても収穫の多い旅でした。
ラフとワタシたちと遊んでくれたみなさん、ありがとう

ちなみに‥‥‥
ラフのようなワンを「おしゃべり好き」と言うらしい。

お出かけ*コメント:2 ◇ 


ビバッ!淡路島、その2。

2005年07月22日[23:46:55]
今日はふっちチチの誕生日デス
いつもラフを可愛がってくれてありがとう
これからもラフの子分でいてネッ

さぁ~って、とぉ。
昨日のつづき。

ラフが出会ったお友だちデスクリック
7.19.jpg
ハナ&キッス常連さんのベリーくん。カッコいい~ッ
とてもフレンドリーなさつきちゃん。遊び好き
足の長~いプーちゃん。クール
ふわふわロン毛のはなちゃん。キレイなお姉さん

そして、ラフと同じで緊張ぎみのモモちゃん
でも、いつのまにかラフと意気投合。
豪華なしっぽがステキでしょ
めっちゃかわいかったんですよ~

ふっち家の近所は、ダックス天国なんです。
だからどこに行っても
ダックスだらけだと思ってました。
トコロが、3日間滞在して
ダックスちゃんにひとりも出会わなかったんです

「もしかして、ダックスって珍しい犬種なのかなぁ


コホンッ
ではラフくん、プールへ「レッツ、ゴ~ッ
うれしそうです。ダッシュしてます

ハナ&キッスのワンコ用プールは
深さが10cmからナナメに傾斜して一番深いトコロで1m
さぁラフくん、どうする~
「ム、ムリです‥‥
やっぱり、ね。

そこにホテルのご主人が
「ダックスは犬の中で一番うまく泳げるんだヨ
な、なんと

燃えてきました~~~ッ

どうしたら泳げるか、丁寧に教えてくれたんですヨ
テルっちさんとラフは頑張ってます
「ラフ~ファイトォ~ッ」
20050722000936.jpg

初めて「ナマ犬かきを見ましたが
短い足をパタパタさせて、ちょっぴり笑えました。
シッポも振るんですね

調子がでてきたラフは、なんと
自分より年下のライちゃん(レオンベルガー)
溺れてると思ったのか
吠えながら「いま、助けにゆきます~ッ
ちなみにライちゃんは、かな~り大きいワンちゃんデス。

‥‥‥。
初めて見たよ
吠えながら泳ぐ犬。

20050722000947.jpg

ふっち「目指せ鈴木大地
テルっち「古ッ

あっ‥‥‥

あ、あしたはアジリティにチャレンジだ

お出かけ*コメント:5 ◇ 


ビバッ!淡路島、その1。

2005年07月21日[22:51:39]
はぁ~るばる来たぜ、淡路島~

イイお天気ですぅ~
またまた歌っちゃいました。

ラフがふっち家の一員になって初めての旅デス。
ワクワクします

のんびり行こうと
途中、県立淡路島公園で休憩。
めっちゃ暑くて、休憩になりませんでした
ラフもつらそ~
7.18.1.jpg

「大きな芝生広場」デス。
ホント、名前通り。

さぁ~てっとぉ。
到着~ッ!
ふっち家初めての旅に選ばれた宿は‥‥

『プチホテル ハナ&キッス

カワイイ名前でしょ。
名前の由来は‥‥
看板犬のハナちゃんキッスちゃんから。

最近、アルファちゃんが仲間に入って
近い将来ハナキッスアルファになるかも、ネ

ココのホテル、8部屋だけという、ゼイタクなホテル。
みんな家族のようです

そして、お部屋の名前が
「ラベンダー」「レモンバーム」「ペパーミント」‥‥
と、ハーブの名前になってるんです。
ちなみにラフ一家は「ナスタチウム」
う~んッ初めて聞いた名前だけど
ちょっとオシャレな感じ

部屋についたとたん、布団におしっこしちゃいました
よほど緊張してたのね。
気づいてあげられなくってゴメンなさい
奥さんがすぐ新しい布団と取り替えてくれました。
ありがとうございました

そのあとは、いつものラフに戻って、ゲンキいっぱいデス

ココのホテルのイチオシは、広~い芝生の庭プール
ダダダダダーーーーッ
ラフは大はしゃぎで走りまくりデス。

プールもちょっと見学。
「明日入ろうねぇ
聞いてません、一生懸命のぞいてました。

、ふっちが楽しみにしていた、晩ゴハンです。
みんなで一緒に「いただきまぁ~ッス
7.18.2.jpg

海の幸がたっぷりで、おいしかったデス~
デザートは、ケーキアイスクリーム

「ははははは~~~ッ
うれしさのあまり笑いが止まりません。

ラフはおとなしく待ってます。
7.18.3.jpg

日ごろのドッグカフェの成果がでました。
グッジョブ、ラフ。

まだまだ旅は始まったばかり。
明日は、プールに行くぞぉ~

お出かけ*コメント:5 ◇ 


やったネッ♪

2005年07月18日[11:03:50]
オメデトウ~ッ
梅雨明けしましたネ~ッ
このブログを始めた2週間前は、毎日
「どうなるんかなぁ」と心配してました。

これから夏本番
今年はいっぱい遊ぶゾ~ッ
(去年はラフのコトで精一杯でしたから)
ラフも一緒に、レッツ、ゴーッ

で、今日から3日間
淡路島に行ってきま~ッス
目標は‥‥

「目指せ、こんがりトースト娘

言ってしまった‥‥‥。

いきおいとは恐ろしい。

スバラシィ?毎日'05コメント:7 ◇ 


早起きは三文の徳。

2005年07月17日[18:22:39]
ふっち家の近くには、大きな芝生の公園があります
いつも、たくさんのワンちゃんたちでいっぱいデス。

そ、ふっちの住んでいる街は
ワンちゃんでいっぱいなんデス

今日も早起きしてお散歩に出かけると‥‥
日曜日だからかなぁ
いつもよりたくさんのワンちゃんがお散歩してます。

誰かいるかなぁ~

     
おぉぉぉ~っ、とぉ~ッ

たくさんのお友だちがいましたクリック
05.7.17.jpg

楽しそうですネッ
また、みんなで走りたいデス

しかし、ナゼワンちゃんたちは、朝からめっちゃゲンキなんでしょう

今日はラフのゴハンがなくなったので(一大事デス)買いに行きました。
そのお店は、必ずコーヒーを出してくれるんですヨ。
感動デス
つい長居してしまうよねぇ~、ラフ
あれっ、ラフッラ~フ~ッ

あっ、

ゴメンね、ラフくん
あなたは‥‥‥‥‥‥

お留守番だったワ

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


新しい朝が来た~♪

2005年07月16日[19:13:07]
希望~の朝だ
  喜~びに胸を開け 大空あ~お~げ~
  ラジオ~の声に~ すこや~かな胸を~
  この香~る風~に 開~けよ それ イッチ、ニィー、サン


久々に、ラジオ体操の歌を歌ってみました
今日も朝早くからお散歩デス。
ウ~ン、すがすがしい‥‥‥

この時間、よく会うお友達がいます。
チワワのさくらちゃんデス
]05.7.16.2.jpg

キュートです
いつもお母さんとおねえさんと3人で
自由に、そして楽しそうにお散歩されてるんですヨ

周りを見渡すと、他にだ~れもいなかったので
『今なら大丈夫カナ‥‥』
ちょっと遊んでもらいました

とーっても足が速いんです
ラフも走るのは得意なんですが
さくらちゃんにはなかなか追いつけません。
ホントにチワワちゃんなのか、今でもギモンです

さてさて、今日はちょっとやる気が出たので
お庭の消毒と、芝生のお手入れをしました。
最近ほったらかしだったので
スッキリしました~ッ。
芝生が必死に暑さに耐えてます
エライぞッ

スバラシィ?毎日'05コメント:6 ◇ 


チュウキョ~くんは当たるのね。

2005年07月15日[23:20:42]
疲れたぁ‥‥。

半年振りに美容院で髪の毛を染めました。
テルっちさんも仕事帰りに合流。

今回はふたり揃って真っ黒

ワタシふっちの髪の毛は、かたくて太く
スタイリストさんをいつも困らせてます

今日も時間かかるんだろうなぁと、覚悟はしていましたが

予感的中

1回目、茶色と黒のマーブル模様になってしまいました。
フッ‥‥、なんてコト
2回目、キレイな黒になりました。
ホッ

気がつくとテルっちさんは終わってました。
「本屋さんで待ってるネ~ッ

‥‥‥行ってしまいました。

ワタシより1時間後に来たテルっちさんは

ワタシより30分早く終わっていたのです。

結局、4時間も美容院で座りっぱなしのワタシって一体‥‥。


チュウキョ~くんによると
今日のふっちは12位
当たりすぎ~。

ラフは4位。

久々にサミーくんに会いました
うれしそうでした。
よかったネッ

7.15.jpg
朝6時前のお散歩は、涼しくて気分がイイですヨ

おルスバン。コメント:2 ◇ 


今日は‥‥、

2005年07月14日[22:33:00]
普通の日でした、おわり。

では、マズイ。

‥‥‥‥‥‥‥。
何書こうかなぁ

あ、じゃあ、今さらながら、ラフのプロフィールでも。
ラフは男の子2人、女の子2人の4人兄弟です。
大阪の堺市出身。
ふっち家にやってきたのは、去年の5月5日
その時は3kgちょいでした。
「まっそんなモノかなぁ」と思っていましたが、今ラフは7kgデス

ミニチュアダックスの標準は4.8kgらしいです。
大きくなったねぇ~
ま、まさかスタンダードだったりして、ネ。フフフッ。

‥‥‥‥‥‥‥ちょっとブレイク‥‥‥‥‥‥‥

今日のうたばん、イモ欽トリオ出てました
変わってナイ
でも、みんな40才超えてるのね。

あの頃、欽ドン!とか、欽どことか週刊欽曜日って
欽ちゃんの番組ばっかりだったなぁ。

ウウウッ、なつかしい~

最近うたばんが、何の番組なのか分からなくなってきた。


ゴメンねラフ、あなたのプロフィールが中途半端になっちゃったヨ。

7.14.jpg
               お花とお見合いしているラフ。
     
       ごめんなさい、今日の話とは全く関係なくって。

ラフっち★コメント:2 ◇ 


よくある話デス‥。

2005年07月13日[23:07:55]
あぁ~づぅ~いぃ‥‥‥

やっと7月が来たって感じ
なんに~もやる気にならないような、暑さ

ただ今日は、やらなきゃならないコトがある

掃除。

雨だと窓開けられないでしょ~。
だからできなかったのぉ~。
ま、イイワケですネ‥‥

で、押入れをゴソゴソしてたら‥‥‥
「オォォォォ~
懐かしいモノが出てきました。

7.13.1.jpg

ピンクマイボールです。
カワイイでしょう
3年ほど前、めっちゃ通ってました。
ドラマもそのころやってて
ボウリングはかなり流行ってましたね。

ワタシの実家の近くに、たしか‥‥
「夜10時から1ゲーム100円
なんて、スバラシイボウリング場があったんです。
今もあるかな?
頑張りました、朝3時まで‥
めっちゃゲンキでした。
全く上達しなかったんですが、楽しかったなぁ

ラフが行ったらビックリするだろうなぁ。
ボールを追いかけて、レーンを滑って行っちゃいそう‥‥ククッ
あ、ゴメンゴメン。

勢い余って、マイボールまで作ってたんですねぇ。
ちょっと磨いてあげよっかなぁ

残念なコトに、今は重くて投げられません‥‥

また行ってみようかなぁフフフッ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なにやってたっけ


あぁーーーーーッ
忘れてた、

掃除。

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


あぁぁぁ~ッ、

2005年07月12日[20:21:40]
スッキリしたぁ~

朝、ちょい雨が残ってましたが
昼前から晴れてきました。
久しぶりにお散歩日和になったので
どこか思いっきり走れるトコロに行きたいなぁ~っと
家族会議を開きました。
テルっちさん「どこに行こうかなぁ
ふっち「例のトコロしかないネ
ラフ「パオッ

すぐ決まりました。

『海とのふれあい広場』

7.12.1.jpg

いいトコロなんですよ~
駐車場がタダなんです。(セコくてすみません)
おまけにドッグランまであるんです

ラフはノーリードにすると(ホントはダメなんですが‥)
たま~に吠えちゃったりして
周りの皆さんがビックリしちゃうんです。
なので
堂々と放しても大丈夫なトコロを探して
見つけたのがココです

今日は平日で、雨上がり
予想通り、ガラ~ンとしてました。
「走るぞーっとドッグランへ行くと
9ヶ月の柴犬、クムちゃんがいました。
最初はお互いに緊張した感じでしたが
だんだん一緒に走って友好を深めてました

楽しそうデス。
みんなで一緒に走っちゃいました
7.12.5.jpg


「青春だなぁ

おとととと‥‥‥!
ラフくんそれは調子に乗りすぎですヨ。

7.12.3.jpg

お出かけ*コメント:4 ◇ 


パオォォォ~ンッ!

2005年07月11日[17:09:43]
吠えるんです、もちろんラフが。
家の前を通る老若男女に。

『パオォォォ~~~ンッ!』

地響きがします。

「だって吠えたいんだもんッ」
と、言ったかどうかは分かりませんが‥‥。

そんな悩みを抱えているワタシに
海(カイ)くんのママが
「コレ使ってみたら?」と、貸してくれました。
20050711160617.jpeg

しつけ音波発信機、名前はドッグオフ!
ヒトには聞こえない超音波で「ダメーっ」と、知らせてくれるというすぐれモノ。

海クンとは‥‥
ラフの1才年上のコーギーくんです。
とても男前なんですヨ
ラフがお散歩デビューして、初めて挨拶してくれたワンちゃんなんです

効果ありました
押すたびに「おやおや?」と首を振るようになったんです。
感動デス。
これからも気長に続けていこうと思います

ありがとう、海クン一家のみなさん

ラフっち★コメント:2 ◇ 


祝!1週間。

2005年07月10日[21:57:30]
エラ~イッ、ワタシ(自分でほめてみました)

1週間も続けることができました。
これも、いつも見てくださっているみなさんのおかげです。
ありがとうございます

で、今日は
「ブログオープン1週間記念お茶会」を催しました(家族で)小規模だなぁ。
場所は芦屋の

スイッチオンドッグス!カフェ

7.10.4.jpg

ふっち家のお気に入りのお店です。
ちなみにこの前「おはよう朝日です」で紹介されたんですヨ

と~~~ってもステキなお店なんデス
お店の中がおしゃれなんデス
また行きたくなるお店なんデス
みなさん、とてもやさしい人たちで
ふっち家はよくおじゃましているんデス

オススメはシフォンケーキ
7.10.6.jpg

毎週違う味なんですよ~
ふっちは毎週ホームページをチェックしてから行くんデス、ウフフ。
7.10.2.jpg

ラフはパンケーキが大スキです。
今日もおいしかったなぁ~

ではこれからも、毎日更新がんばりマス‥‥

お出かけ*コメント:2 ◇ 


りんりんリンク♪

2005年07月09日[15:46:09]
紹介します。
リンク集に新しいおともだちが増えました

「ブリンドルな日々」
ラフのお友達サミーくんと、飼い主ミキさんのブログです。
サミーくんはいつも
たくさんのお友達と楽しそうなお散歩をされてます
おもしろい日記ですよ~ッ

そして
「今日はこんな日・・・。」
ワタシふっちと10年来のおともだち、一葉サンのブログです
ワタシのお姉さん的存在の人なんですが
結構おっちょこちょいで、そこがまたとてもカワイイんですヨ

りんりんリンク♪コメント:7 ◇ 


芝生とワタシ。

2005年07月08日[23:12:12]
あれは、おととしの夏‥‥‥。

「芝生のタネ、もらったよ」
テルっちさんが会社から帰ってきました。
全く興味のないワタシは
玄関に置いたまま、ちょっぴり月日は流れ‥‥。

ある日、『もらったままにしておくのもなぁ~』と思い
芝生を育てるコトにしたのです

何の知識もないワタシは
インターネット(便利な時代デス)で調べました。
なになに‥‥

  『まず、土を耕しましょう。』


ええ~~~~っそこから始めるのぉ~。

この日から、庭とワタシの闘いが始まったのです。
                            つづく。
7.8.jpg


あ、そうそう
昨日は雷の後、お天気が回復して、ちゃんとお願いできました
ラフは早速願いが叶ったようで、ご機嫌さん

今日の夕方、夙川をてちてち歩いてきました~。
涼しかったぁ。

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


ゴロゴロピカーッ!

2005年07月07日[16:59:36]
が猛威を振るっている。
ラフが固まっている。
ちょっぴり苦手カモ?

せっかくの七夕が‥‥。
毎年笹がなかったので
パキラに短冊を吊るしていたふっち家。
今年はテルっちさんがを買ってきてくれました
ベランダで笹振って
お願い事いっぱいしようと思ってたのに、残念デス。

しっかし、ラフは考えてマス。
7.7.jpg


さて、ワタシふっちは何をお願いしようかなぁ。

あれれ、七夕って何か食べる習慣あったかな

ラフっち★コメント:3 ◇ 


いいことあるぞぉ~♪

2005年07月06日[15:39:39]
ミスタードォ~ナッツ

言っておきます。
「書くコトがなくなったから、歌でごまかした」ワケではありません。

すっごくスキなんデス、ミスド。
ちなみにワタシふっちは
チョコファッションが一番!

お店の前を通るたび、ココロの中で一回は口ずさみマス

家の近くにないので、なかなか食べられないんですが
先週はワケが違います。


「ミスタードーナツ35周年記念オリジナルグラス」
7.6.jpg

創業当時の復刻版デザインのグラスなんです。
ステキでしょう

「絶対ゲットォォォォ~ッ

頑張りました。
二日通って4個ゲット
ご協力に感謝、テルっちさん。

いくつ食べたかなぁ~。

ラフにも紹介しておこう。
7.6.2.jpg


あ、ラフは昨日からお散歩再開で、うれしそうデス(だと思いマス)

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


今日は8位。

2005年07月05日[17:55:58]
う~ん、まずまずかなぁ‥‥。

ワタシふっちは毎朝、必ずするコトがあります。
そ・れ・は

     「占い。」

「チュウキョ~くんの今日の運勢」
コレがよく当たるんだワ。
ちなみにリンク集に張ってありマス。

チュウキョ~君とは
名古屋のテレビ局
中京テレビのイメージキャラクターだそうです。

中京テレビといえば‥‥

「お笑いマンガ道場!」

「なつかしい!」
「そうそう、川島なお美がね~、うんうん‥‥。」

っと、話がそれてしまいました。
え~っと、何の話だったっけ?あっ、そうそうチュウキョ~君!

実はワタシふっちは、名古屋の人ではないので
中京テレビを見るコトができません。
なので、チュウキョ~君を実際、テレビで見たコトはないのです。

しかし、HPで見る限りでは
けっこうカワイイんじゃないかなと思ってマス。

そしてそしてチュウキョ~君は、ゲンキに
「チュウキョ~!」っと、口をタテに大きく開いて
中京の(中)の字に変身するそうです。
おもしろそうでしょ~ッ

これからも頼むよ、チュウキョ~君


あらららら‥‥‥。
占いの話をするつもりが
チュウキョ~君を熱ーく語っただけになってしまいました。

日記って、こんなんでイイのかなぁ

スバラシィ?毎日'05コメント:3 ◇ 


なんてコト‥‥。

2005年07月04日[15:58:29]
複雑だ。

ブログ始めたばかりだというのに
7月になったというのに
気分はすっかり夏だというのにィ~
なぜ、なぜばかりなのぉぉぉ~ッ。

まさに出鼻をくじかれた気分。
でも、水やりをしなくて済むので
恵みの雨なんですが、ネ。

何もやる気にならず
そしてラフは、サンポに行けず、ふて寝。

こんな時は、ボールで遊ぶのがイチバン
お気に入りのボールで、ハリキッテみるのですが
ラフのノリはイマイチ‥‥。

お願いしまッス、

早くやんでぇ~~ッ。

7.4.jpg

ラフっち★コメント:4 ◇ 


スタートぉ~!

2005年07月03日[12:47:30]
できた‥‥。


できたぁ~ッ


ブログを始めるまでに一ヶ月も考えてしまいました。
と、あまりに慎重になりすぎる
ワタシふっちと相棒テルっち
そして、我が家の愛犬ラフとの生活デス

フフフッ。
何書こうかなぁ。
05.7.3.1.jpg

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


Calender
06 ◇ 2005/07 ◇ 08

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Recent Entries
Categories
Recent Comment
Links
Banner
      いかがでしょう
       ↓ ↓ ↓


