いよいよ‥

2005年09月28日[23:33:47]
あ、みなさんこんばんワっ!
2代目たまごちゃんです。
ラフさんの助手は大変ですが、ガンバってますっ。

今日は、ラフさんに代わって
ふっちサンとウメダにやって来ました~っ。
9.28.1.jpg
ぷいぷいさんも、らいよんチャンも、ヤル気なさそうですネ‥‥。
(2代目も、ピンボケしてるヨ‥‥。)

で、ナニをしに来たかと言いますと‥‥

◆続きを読む・・



おルスバン。コメント:5 ◇ 


おつかれさま。

2005年09月25日[00:56:58]
初代たまごちゃんが突然、引退を表明しました。
理由は‥‥
「体力の限界」
だそうです。
2ヶ月間、ありがとう。
おつかれさま。

う~んっ、困りました‥‥。
ワタシとしては、急いでラフの助手を探したいワケで‥‥。

で、近所の「ばルかヴぇーラさん」から
早速、来ていただくコトになりました。
9.25.6.jpg
緊張なさっているようですね。
どんな方でしょうか、気になります。

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:4 ◇ 


完結編っ。

2005年09月22日[23:58:57]
強化合宿ってステキっです、ネ」の巻。

コ~ケコッコ~っ。
9.22.1.jpg

おはようございます、強化合宿2日目です。
今日もみっちサンとチッチさんは、ハリキってます。
朝から早速、おサンポです。

ダレも居ません。
チャンスです、貸し切りデス。
豆クン、ちょっぴり緊張がほぐれてきたのでしょうか
みっちサンとチッチさんの呼びかけに、行ったりきたりしてます。
そう!
9.22.2.jpg

我が家が苦労している「おいでっ」を、しまくってます。
なんて、うらやまスィ‥‥。

そして、ラフは‥‥‥。
暴走中。

みんな楽しく遊んでます。
ふっちチチハハも加わって、ますます盛り上がってきました。
平和だなぁ~、なぁ~んて、ひとり感動していると
「パ、オォォォォ~ん」
あ。

でも、今日はイイんです。
豆クン強化合宿なんですから。
走る姿が、カッコよくなってきました。
まだまだ遊びたかったのですが
慣れてきた頃には、サヨナラの時間がやってくるモノですネ。

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'05コメント:4 ◇ 


りんりんリンク♪と続編っ。

2005年09月21日[23:53:11]
今日は暑いのか涼しいのか、イマイチ分かりづらい1日でしたネ。
お昼におサンポしていると
かわいらしいお友だちに会いました。
プッチちゃんです。
そして、ママさんもブロガーでした。

と、いうコトは‥‥‥

みなさ~んっリンク集に
新しいお友だちが加わって下さいましたヨ~っ

「YOSAKUの森」
おしとやかで、とぉ~っても落ち着きがありすぎて
ただ今、隠居生活を満喫しているプッチちゃんとママさんのブログです。

ワイヤーのダックスちゃん♀。
ラフの「ヨコタックル」にも無反応
ハハハ‥‥っ。

とってもやさしい目をした、プッチちゃん
気になってきたでしょ~っ
さぁ、あなたもクリッククリック

続きまして
豆クン、ワンに囲まれ大わらわ」の巻。

と思った方は9月17日の
「はずかしがり屋さんの豆クン、ラフ家に強化合宿」の巻。
を、読んでみてくださいネ。
9.21.4.jpg

ふたりとも落ち着いてきたトコロで
公園におサンポに行ってみました。

豆クンは、草の上をうれしそうにピョンピョン跳ねてます。
ラフも一緒に跳ねてます。
9.21.2.jpg
ヨシヨシ、イイぞぉ~っ

◆続きを読む・・


りんりんリンク♪コメント:2 ◇ 


しゃあないっ。

2005年09月19日[19:17:29]
9.19.jpg
あの~ラフくん、そう言わずおサンポに行きませんかぁ~

しぃ~~~んっ。

今日はテルっちさん、お仕事デス。
ワタシが行かねば、ダレが行く~っ。
あきらめナイ、あきらめナイゾ~っ

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:4 ◇ 


本日公開!

2005年09月17日[23:56:17]
「はずかしがり屋さんの豆クン、ラフ家に強化合宿」の巻。
本日やっと公開ですっ、おめでとう
それでは早速、スタ~ト~っ。
パチパチパチ~っ。

先日豆クンが、みっちサンチッチさんと一緒に
ふっち家に合宿に来られました。
9.17.4.jpg

で3時間。
初めての遠出にもかかわらず
豆クンはおりこうさんに乗っていたそうです。
世の中には
が苦手でお出かけするのが難しいんです」
というワンちゃんが、たくさん居ると聞きます。
みっちサンチッチさんは幸せ者ですネ。

さぁ~て、ふっち家到着です。
ラフはとってもうれしそうです。
しっぽが高速回転してました。
一方、豆クンは‥‥

緊張のあまり、部屋の隅っこに非難してしまいました。

そりゃ、ビックリするよネ。
すごいスピードで突進されたら。
ごめんネ、豆クン
でもラフは、大歓迎していたんですヨ。

ラフはなんとかして、豆クン「鼻ツン」がしたいらしく
ず~っと後をついていきます。
豆クンは隙あらば「オシリを匂おう」と必死です。
9.17.5.jpg
その間でたまごちゃんはいつもどおり、悲しい役どころです。

着いた途端、こんな感じで、1泊2日の強化合宿
どうなってしまうのでしょうか~

このあと、おサンポにお出かけします
どんなドタバタ劇が待っているのでしょうか
この続きは次回の講釈で
(ガンダ~ラ、ガンダ~ラを歌いたくなるのはワタシだけですネ‥‥)

次回予告
豆クン、ワンに囲まれ大わらわ」の巻。
どうぞ、ご期待ください

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


届いたヨ~っ。

2005年09月16日[22:04:32]
ピピピピッピピピピッ
みなさ~ん、今日は一葉♪サンから業務連絡です。
ブログの名前が
今日はこんな日・・・。からG*comに変わりました~」
とのコトです。
ちなみに一葉♪サンのブログの紹介は
7月9日をご覧下さぁ~い。

ワタシはですね、何度も読み返してしまうんです。
「ナゼ」って、それはですねぇ‥‥。
読めば読むほど、面白くなってくるからですヨっ。
ネっ、見に行きたくなったでしょ~。

以上、一葉♪サンからの業務連絡でした~っ。

今日はおかしな天気でした。
暑いなぁと思ってたら、涼しくなってきて
晴れてるって思ってたら、曇ってきて‥‥。

1日中、洗濯モノとのにらみ合いでした。

でネっ、この前行ったVENE CAFEでネっ
(んいつカナ、なんてウッカリ忘れてしまったあなた、8月28日をご覧下さい)
缶バッジ、いただいてきました。(ちょっと前なんですが、ネ
9.16.2.jpg

ラフの名刺代わりにしようかな。
でもちょっと表情が硬いゾ
お見合い写真みたい‥‥。

そしてそして、昨日
チャリTシャツ、届きました~~っ
(ん何の話、なんて悲しいコトをおっしゃるあなた、再び8月28日をご覧下さい)
9.16.1.jpg
ワ~っ、ス・テ・キ~~~っ
思ってたよりカワイイ~っ
肌触りもとっても、グー(死語ですか)

庭仕事の時にでも着るつもりだったんですが
着るのがもったいない‥‥。
汚さないようにしなきゃ

りんりんリンク♪コメント:4 ◇ 


りんりんリンク♪

2005年09月15日[23:51:14]
感動ですヨ~っみなさ~んっ。
リンク集に、またまた新しいお友だちが加わって下さいました~っ

「すずらん」
ラフにまだ、お友だちが少なかった
お友だちになってくれた
すずらんちゃんとママさんのブログです。

たっくさんのお友だちを、紹介してくださったんです
スリム女のコなんですが、筋肉ムキムキちゃんなんですヨ。
頼もスィ~
(ごめんネ、すずちゃん。)
ラフも筋肉ムキムキくんを目指して、毎日特訓してます。

みなさ~んすずちゃんに会いに行ってみてくださ~い、ネっ。

りんりんリンク♪コメント:3 ◇ 


りんりんリンク♪

2005年09月14日[18:34:16]
リンク集に、またまた新しいお友だちが増えましたヨ~

「らんらん♪蘭」
おサンポデビューした頃、お友だちになってくれた
蘭ちゃん
とママさんのブログです。
かわいらしいダックスちゃんですヨ。

最近は、落ち着いてしまったみたいで
今日は、じぃ~っと見つめ合いをしてました(あ、ワタシとです)
今日はごほうびあげられなくて、ごめんなさいネ。

で、ラフはというと‥‥
蘭ちゃんのおもちゃをハムハムしまくってました。
みなさ~ん、カワイイ蘭ちゃんに癒されますヨ~っ

トコロで‥‥‥
「オイデ」がんばってます。
には「外でもできなきゃダメっ」って書いています。

早速練習するゾ~っと、おサンポに出かけると
蘭ちゃんとママさんが、おサンポ中でした。

「ヨシっ、昨日からの成果を見てもらおう」と
ヤル気が出てきましたっ(あ、ワタシがです)

も通りまくりデス、イイゾ~っ。
ラフは気になりまくり
近寄って行ったり、「パオォォ~ん」してみたり。

さぁ~て、出番がきました。
「ラフ~っ、オイデ~っ

・ ・ ・ ・ ・。

気が済んだら、戻ってきました
ヨシヨシっ

まぁ、最初はこんなものよネっ。

今日は台風のせいか、ちょっぴり涼しかったので
庭の芝生作りを再開しました。
9.14.jpg

まずは掘りおこし
疲れたぁ。

そして、2日連続更新できてる‥‥感動デス
さてっとぉ、そろそろゴハン作らなきゃ。

りんりんリンク♪コメント:5 ◇ 


オ~イ~デ~っ!

2005年09月13日[21:16:53]
暑かった‥‥。
今日は9月13日。
9月も半分、過ぎようとしているのに
「33℃」
疲れるなぁ‥‥。

まだまだ芝生は苦しそう。
朝晩、散水セットがフル稼働、お世話になります

ラフは明日で1才7ヶ月。
すっかり家族の一員となり、まぁまぁおりこうさんです。

「しつけもできてるかなぁ~」なぁ~んて、思っていましたが
一番大事なコトを忘れていました。

「オイデ」

コレができない

例えば
ラフアンテナが「ムムっ、ナニヤツ」と
アヤシイモノ(人も物も、ラフにはモノに見えます)を察知したら
お友だちと遊んでいても、急いで駆けつけて
「ガオォォォォォ~っ
大きな声で、ネ。
ハ、ハハハ。

とても誇らしげに吠えてます

ワン好きのヒトなら‥‥
「あら、カワイイわね~」なんて
寛大なお言葉を掛けて下さいます。

そうでない場合は‥‥
である。

こんな時「オイデ」
ホイホ~イって帰ってくる
ワンになってくれればなぁ。

と、いうコトで
目指せ「オイデ」のできるワン
いぬのきもち片手に、今日はふっち実家で
ふっちハハと練習をしました。
9.13.jpg
あ、ハイハイ、ただいま

来年の今頃、ラフは「オイデ」のできるワンになってるかなぁ
楽しみですっ。
なぁ~んて、のんきなコト言ってる場合じゃナイ。
ガンバルぞぉ~っ

最近、ブログをおサボリしてましたが
ワケがあったんです。
それは‥‥

次回予告
もとい、近日公開
「はずかしがり屋さんの豆クン、ラフ家に強化合宿」の巻。

どうぞ、ご期待下さい~。

ラフっち★コメント:2 ◇ 


ワタシは!

2005年09月08日[23:15:30]
シュフです。
シェフではありませんヨ。
ほぼ毎日、ゴハン作ってマス。
んが、何でも作れるワケではなく‥‥
なにも浮かんでこない時も、しばしば。

そんな時のワタシの救世主
9.8.2.jpg
たまごちゃん、またあなたですか・・・・・・・・

おいしそうなメニューがい~っぱい、載ってるんですヨ。
ワタシも、シェフになったつもりで作ってます。

本日、テルっちさんからの
「オ~ダ~っ
9.8.3.jpg
たまごちゃん、ピンボケしてるヨ‥‥

いろいろ挑戦してみて、分かったコトがひとつ
「おいしいけど、味、濃いっ
みんな、毎週おいしいモノ食べられてイイなぁ~
なーんて思いながら、今日も
「いただきま~ッス

あ~あ、ビストロに出てみたいィ~。
(ゼッタイムリだけど、思うのは自由ですから、ネッ)
フフフフフ~~っ

  あ、あの~、たまごちゃんです。
  盛り上がってるトコロ、申し訳ナイですが
  ラフくんのゴハン、お願いします。

あっ、・・・・・・・・・・

「オ~ダ~っ」
「ヨーグルトかけカルマっ」

「ウィ~、ムッシュ」

ビストロへの道は、かなり遠い・・・・・

たまごちゃん活躍っ?コメント:3 ◇ 


次は15号。

2005年09月07日[23:54:15]
お昼すぎ、おサンポに出かけてみました
まだ風は吹いていたものの、かろうじて歩けそうです。

てちてちぴゅ~てちてちぴゅ~
(あ、風に吹かれながら歩いています)
9.7.2.jpg
まぁ~っ
さわやかですネ~っ。
今朝のボー風がウソのようです。

そして、の様子をうかがいに行くと‥‥

あらららら~っ
9.7.1.jpg
‥‥‥。
小波です、ネ。

まだまだ台風シーズン真っ只中の日本です。
早くも、次の台風が近づいているそうです。
まだまだ、要注意な日が続きます‥‥。
フゥ~

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


むずかスィ~っ。

2005年09月05日[18:07:03]
雨ですネ。。。
っていうか、台風がやってきます。
今回はふっち家も直撃するらしいので、焦ってます。

去年は台風だらけで、エライ目に遭いました。
咲いたばかりのキンモクセイが、あっという間に散ってしまいました。
家の周りのも、見事に枯れてしまって
悲しくなったのを覚えています。

でもなぜか、芝生は無事でした。

今日は、ラフとの家の遊びを紹介しま~ッス。
「モッテコイ」です。
あっ、定番ですネ。
我が家では「テイクと言ってます。

お散歩で「モッテコイ」をしている
ワンちゃんと飼い主さんを見ると

とぉ~て~もぉ~うらやましくなります。

そこだけ、輝いて見えるんですヨ。
そしてじーっと、見学してしまいます。
なにかコツがあるのではないか、と‥‥‥。

外では、全く興味のないラフくんですが
家の中では、たま~にできたりするんです。

早速やってみましょう。
今日はまたまた登場、たまごちゃんでお願いします。

では、ラフくんガンバって
9.6.1.jpg


「そぉ~れ~ィ たまごちゃん、ヒュルルルル~っ
「ダダダダダーっ ラフ、追いかける~っ
「パクッ いいぞ~、ラフくん

ここで大きな声で
「テイクゥ~~~ッ」

持ってきてっ持ってきてっ、ぜひモッテキテ~ッ

しぃ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)
9.6.2.jpg
あ、やっぱり、ネ。

すぐ持ってくるのは、最初の2、3回
その後は、こんな感じで休むんです。
持ってくるのをずーっと待っている、ワタシです。

たまごちゃんが悲しそうに笑ってます‥‥ネ。

たまごちゃん活躍っ?コメント:6 ◇ 


???ダックス。

2005年09月03日[23:47:06]
ブログを始めて、今日で2ヶ月になります
毎日更新とハリキってましたが
2日に1回、3日に1回更新になってるなぁ。
な・の・で
これからはぼちぼち更新を目標にしまぁ~ッス。

昨日、ちょっぴり久しぶりに
「Switch on Dogs! Cafe」行ってきました~っ。

いつもながらシフォンケーキ、おいしくて感動
ちなみに今週は、「ほんのりバナナの香り、ココアのシフォンケーキ」でしたヨ。
ラフも自分に「パンケーキ」が出てくるのが、分かってるんですね。
見たとたん
9.3.jpg
ラフくん、アナタのお鼻に脱帽です

でネっ、とってもうれしいコトがあったんです。
お店の「soraクン」「hanaちゃん」のママさんがネっ
ワタシの「髪の毛チョキチョキ」に気がついてくれたんですヨ。
ビックリしました、でもうれしかったなぁ~

ドッグカフェってワンちゃんはもちろんですが
ワタシたちの癒しの空間でもあるんだなぁって、再確認です

ちなみに、ワン連れでなくても
気軽に入れるのがウレシイですネ

そして、カスピ海ヨーグルトと出会って
1ヶ月になります。
毎日ゲンキに変身してくれてます。
「ヨーグルトかけゴハン」おかげで、食欲のなかったはずのラフですが
パクパクパクパク食べまくり‥‥‥

7.1kgをキープしていた体重が
この夏7.3kgに。
200g増えてるーっ
でも、太ってる感じでもないし‥‥。
やっぱり、スタンダードなのかなぁ?
念のため念のため、もう一度血統書を見てみると
ふむふむ‥‥‥

「犬種:ダックスフンド」

「フフッ、そーよねぇ~、チワワじゃナイよねぇ~~~、うんうん‥‥」
「ん?」
「んんっ?」

「ワンっ

「あぁぁぁぁ~~~~っっっミニチュアがついてない~っ
たたたっ、大変だーーーっっっ

なんて、ネッ
大きいダックスもカワイイですヨ

ラフもたぶん・・・・
「どっちでもいいサ」って思ってるんじゃないカナ。

血統書にはカニンヘンもミニチュアもみんな
「犬種:ダックスフンド」なんだワ、きっと

お出かけ*コメント:8 ◇ 


お友だちってスバラシイ。

2005年09月02日[20:59:30]
ココでは毎日、たくさんのワンちゃんがお散歩しています。
お休みの日だっけって思うほど。
ワタシも引越ししてきた頃
ホント、ビックリしましたから。

ラフと出会う前、よくココで
ワンちゃんについて勉強してたなぁ。

ぜひみなさんも遊びに来てくださ~い
ラフも毎日、出没してまぁ~ッス。
9.2.jpg

今日は久々にたくさんのお友だちと出会いました。
いつもは、「さすらいのひとり旅なんですが、ネ。

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


芝生とワタシ。

2005年09月01日[16:05:51]
我が家の芝生が復活してきました~っ
9.1.jpg

感動デスっ

思い出します‥‥‥
2年前、初めて芝生に挑戦した時のコト
種を蒔いて10日後、やっと芽が出てきた時のコト
うれしかったなぁ。

でも、ナゼ
考え中‥‥。

ちょっと涼しくなってきたからかなぁ
テルっちさんと散水セットが朝晩、水やりしてくれたからかなぁ
それとも、竹酢液のおかげ
それともそれとも、高麗芝が冬眠するように
  我が家のトールフェスクも夏眠(まさに仮眠)してただけのかなぁ

もうダメだと思い、秋に追い蒔きしようと思って
「トールフェスク」と相性がイイ(らしい)
「ケンタッキーブルーグラス」を注文してしまった。
そして、届いてしまった。

まっいっか

「初心忘るべからず」
今月から秋のメンテナンス、スタートです

スバラシィ?毎日'05コメント:3 ◇