

スポンサー広告 □ コメント:- ◇ 


明日から12月っ♪

2005年11月30日[23:56:16]
急に寒くなりましたネ。
今日のおサンポから
テルっちさんとラフくんのおしゃべり?をどうぞっ。
11.30.1.jpg
今日から「金太郎冬バージョン」で、ぬくぬくだと思いますヨ。

11.30.2.jpg
テルっちさんったら、心配性だなぁ。

11.30.3.jpg
テ、テルっちさんったら・・・

な~んて、おしゃべりしてそうでしょっ。

明日から12月、です。
どんどん、寒くなってきますネ。
チョ~早歩きのおサンポに、なりそうです


スバラシィ?毎日'05コメント:3 ◇ 


ビバっ、おサンポ♪

2005年11月28日[23:34:46]
てちてちてちてち・・・
フゥ~っ。

最近走らせすぎたのでしょうか
ラフの左前足の小指、すりむいちゃいました。
ちょっとした、流血事件ですっ。

で、てちてちてちてち・・・
人知れずな時間にそ~っと、おサンポです。
って、いつもですが、ネ。

ポカポカして、今日はイイお天気でしたネ。
いつもなら、ダレも居ない時間なんですが
お友だちのムックンが「遊ぼう~っ」と、誘いにきてくれました。
ラフくん、ハリキって走りまくり
ニオイまくり、テイクしまくりです。

足、ダイジョブかい?

と、そこにお母さんと赤ちゃん、プードルくんが

「マ、マズイ・・・」
ナニやら殺気を感じました。

「パオ~っん
ラフくん、キミは予想を裏切らないワンだネ。
トコロが、赤ちゃんはラフを全く気にせず・・・。

「???」
手ごたえナシ。
「パオ~っん」をあきらめて、負けを認めたラフ。
赤ちゃんをニオイ始めたのです。

「オロロ~~~んっ
あ、コレはワタシの感動の声です。

背中までしか、近づけませんでしたが
ワタシはうれしかったヨ~っ。

世間では、なんてコトないコトでも
我が家にとっては、スバラシイ出来事になったりするんですネ。

コレはテルっちさんに報告しなきゃっ

11.28.1.jpg

今日の晩ゴハン、ヨーグルト増量させていただきますっ

トコロで・・・
足、ダイジョブでした。
走るのが、スキなんだネ。

ラフっち★コメント:0 ◇ 


じぃーっ!

2005年11月27日[23:45:49]
・・・・・
昨日、テルっちさんのケーキを
ラフくんは、食べられませんでした。

ナニやらチクチク、視線を感じたので
今日はラフくんに
「ハイ、プチケーキっ
11.27.1.jpg
ちょっとラフに似てる、ネ。

11.27.2.jpg
待ちきれず、お鼻の穴が膨らんでます。

クリスマスのケーキ、ラフにはどうしよう・・・。
「じぃーっ!」

・・・・・
ナニか考えておきます

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


ナノナノっ♪

2005年11月26日[23:28:17]
そろそろ、テルっちさんのお誕生日「ナノ」
いつものために、ありがとうございます。
これからもヨロシク「ナノ」

というコトで、今日はお誕生日会っ
毎年テルっちさんのお誕生日とクリスマス、バレンタインには
必ずケーキを作るコトにしてます。
(って年3回「ナノ」)

で、毎年同じ「ケーキ事件」が起こりますのヨ。

まずテルっちさんのお誕生日
スポンジの出来が悪くて、ちょぴナミダ

次に、クリスマスでハリキリすぎて
へなちょこなケーキになる。

しか~しっ
なぜかバレンタインには、まずまずうまくできあがる。

てな具合。

じゃあ「もっと練習すれば?」との声が聞こえてきそうですが
それが、なかなかねぇ~。
毎週ビストロ見てるだけじゃ、ダメよネ。

で、今年も同じコトがっ。
ネっ、予想通りの展開・・・

。。。。。
デネデネ、「おじゃが」がネ
11.26.1.jpg
お誕生日会といえば、よネ。

コホっ。
見てろヨーっ、クリスマス

で、テルっちさんへのは、ネ
こっちの方はダイジョブ、失敗なし「ナノ」

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:3 ◇ 


ニューボール♪

2005年11月25日[23:55:57]
今日もポカポカ陽気でしたネっ。
未だ、のどの調子がイマイチなワタシに代わって
テルっちさんがガンバってくれています

早速、海クンにいただいた「ニコちゃんボール」
テイク大会ですっ。
11.25.1.jpg
始めるヨ~っ、ラフくんっ。

11.25.2.jpg
なんだか、馬に見えてキターっ!
っとココまではいつもの風景。

いきなり、ウォークマンのお姉さんに「パオ~~~っん
公園の端から端まで、ちょーダッシュっ!
50m走を、5秒で走る程のスピードでした。

この速さなら、わんわん運動会の
「ご主人さまにまっしぐら」で
ゼッタイ1位だったにちがいナイ。

すごいネ~っなんて
ウッカリ、見とれてしまいました。
「帰ってコーイ」

近くにいたお姉さんに「早イ!」って
感心されちゃったヨ・・・。
待つコト?分。
満足げに帰ってきたラフくん。

オイオイ
「マテからオイデですばやく戻るゾ強化月間」って
目標を立てたばかりなのに
「小さな声でかわいらしく吠えるゾ強化月間」が先カナ。
ってゼッタイ、ムリーっ!

どんどん強化月間が増えるばかり、です

・・・・・。
で、ウォークマンのお姉さんはどうなったの、ラフくん。

ラフっち★コメント:2 ◇ 


あたふた・・・。

2005年11月24日[23:37:19]
しゅるるーんっ
タタタタターっ!(どどどどどぉーっ)
ハムっ!(あ)
すたたた、たーっ!(どどどどどぉーっ)
ハイっ(ふぅ~っ)

お友だちの海(カイ)クンが、ママさんとフリスビーをしています。
その間を必死で右往左往しているラフくん。
やっぱコーギーくんの走りには、かないませんなぁ。

そして、海クンのペットボトルを気に入ってしまったラフくん。
スキだねぇ~。
そんなに噛みごこちイイ?

ちょっぴりお相手をしてくれた海クンと、貴重な写真です。
11.24.1.jpg
「せ~のぉ~っ!」
11.24.2.jpg

ナニを歌っているのかなぁ

帰りに海クンのママさんに
「ニコちゃんボール」をいただきました。
ラフが欲しそうにするからさぁ・・・。
ありがとうございますっ。

明日のおサンポから、楽しませていただきます、ネ。

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


わんわん運動会!?

2005年11月23日[23:59:18]
いやぁ~っ!今日はイイお天気でしたネ~っ。

ノドの調子は、相変わらずってトコです

しか~し、今日は祭日っ!楽しまなきゃっと
お昼に公園へ、おサンポにお出かけすると・・・
フリーマーケットとわんイベントで、ヒトとワンが溢れかえっています。

フリーマーケットでビックリな出会いがありました。
11.23.1.jpg
ロンくんは2才になったばかりで、ラフとは3ヶ月違い。
体重は5.4kg。
ラフとは2kg違うんですが、似てるでしょ?

名づけてっ
11.23.2.jpg
そのままです、ネ。
ウフフっ、感動のひとときでした。

てちてち歩いていると・・・

「わんわん運動会?」

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


ピカピカピカっ♪

2005年11月20日[23:36:47]
完成しましたっ。
イルミネーション
と、いってもプチなんですが、ネ。

去年は初めてのチャレンジ
「白色発光ダイオード」のみの、シンプルな作品になりました。
キレイでしたヨ~っ。

今年は、「青色発光ダイオード」も加えてみたんです。
ちょっぴり豪華に、なったような気がしますのヨ。

気分はすっかり、クリスマスですのヨ。
・・・?

で、近所をプラプラ歩いていて、大発見っ!

玄関に飾るリースが
ピカピカ光ってるんですっ。

電源はドコから取ってるんだろう・・・。
電池?
う~ん、気になる・・・。

今日は、ラフの冬服を取り置きしていただいている
いつものお店・・・
そう「スイッチオンドッグス!カフェに行ってきましたっ。

名づけて

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:4 ◇ 


クリスマスバージョン♪

2005年11月19日[23:56:13]
ぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃら・・・
あぁ~っ、しゃべりたいィーっ

昨日に引き続き(たくないが)、イガイガイガ・・・。
おとなしくしています・・・

なので、キモチ
ぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃら・・・

今日はラフくん「シャンプーの日」ですっ。

お店のお姉さんが
「ラフくん、おりこうさんでした。」
そうですか~っ、よかったぁ。

そして・・・
「ジャグジー、とってもキモチよさそうでしたヨ!!!」
くぅ~っ、なんてうれしいコトを~っ。

お兄さんの居ない間に
脱走を試みていた、あのラフが
ジャグジーを楽しんでいたなんて、カンドウですっ

で、来月のカレンダーのラフです。
11.19.5.jpg
モデル犬みたいじゃんっ
7月のカレンダーのラフ(8月21日参照)からは
ゼッタイ想像できない表情です。

やっぱり場数踏まなきゃ、ネ

お出かけ*コメント:3 ◇ 


11月18日金曜日。

2005年11月18日[23:45:56]
イガイガイガ・・・。
んっ?
ナニやら、ノドの調子がイマイチ・・・。

こんな時、必ずお世話になるのが
「カッコントウ」
コレがよく効きます
苦いけど、ネ。

さてさて今日は、おサンポ1時間半の旅。
ふっちハハも加わって、てちてち歩きまくりです。

途中・・・
11.18.1.jpg
ラフくん、落ち着いてっ

道を渡る時は「オスワリ」して待ってくれるのですが
「オッケイ」って言うと、ダッシュで渡るんです。

どうだかなぁ・・・。

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:2 ◇ 


今日もハウルの日!

2005年11月17日[23:22:03]
今日は、ふっちハハとお買いモノです。
ラフもカートに乗って、一緒に。
11.17.1.jpg
「ワイも一緒やでぇ~っ」
ハイハイ、3代目も一緒に、です。

お昼ゴハンゲットのため、並び中のラフです。
イイにおいがするの、ラフにも分かっちゃったカナ

バッグから顔が出てるヨ・・・。

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:2 ◇ 


今日はハウルの日!

2005年11月16日[23:37:01]
キターーーっ!
今日は「ハウルの動く城」発売日ですネ~っ♪
ザンネンなコトに、今日は行けなかったので
明日、買いに行かなきゃ
ウキウキっ

晴れたり、雨が降ったり・・・。いつもなら
洗濯モノを取り入れたり、干したりして慌てるのですが
今日のワタシは、違います。

なんてったって「チュウキョ~くんの今日の運勢」2位

ナニナニ・・・
「勝負運が格段にアップ
ほほぉ~ゥ、いざ、雨と勝負っ

降りましたが、すぐやみました。
見事、勝利っ

サンキュウ、チュウキョ~くん
ホント、頼りになります。

トコロで昨日の夜、事件が起きましたっ。
11.16.4.jpg
金田一さんもビックリだヨっ、ラフくん・・・。

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


ワッフルフル♪

2005年11月15日[22:01:05]
ぶるるるるっ!

「そろそろコートを出さなきゃ」
本格的に、寒~くなってきましたネ。

今日はラフに、初めてかな?
おやつを作ってあげちゃいました。

いいニオイが、するのでしょうか・・・
11.15.1.jpg

何だと思う~っ

「あ~~~~~っ
11.15.2.jpg
ワイは甘いモンが大スキなんや~っ!
た~べ~た~いィ~~~っ!

おっ3代目、久々の登場ですネ。
甘くはナイんだけど・・・

ラ、ラフくん、ナニしてるの
11.15.3.jpg

必死だネ・・・。

ハイっどうぞ。

「ハムハムハムハムっ」
おいしそうに食べてますっ。
ナニやら感動ですっ

どんどんレパートリーを増やしていかなきゃ、ネ。
ガンバルぞぉ~っと

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:3 ◇ 


何ヶ月ぶり!?

2005年11月14日[18:22:23]
いつものようにラフを引っ張り
そして、ラフに引っ張られながら
おサンポをしていると・・・

「おぉぉ~っ
アレに見えるは「サミーくんっ」
ラフくん、大喜びっ、慌ててますっ

ごぶさたです。
モーレツに走ってます。
でも・・・
11.14.1.jpg
おやつは欲しいみたいです
ラフくん、落ち着いて。
サミーくんは口、閉じてるヨっ!

と、モーレツに暴れていると
お友だちの「アンリちゃん」と「マックスくん」が
遊びに来てくれました。
11.14.2.jpg
何の集会でしょうか?

ラフくん、よかったネっ。
みんなに遊んでもらった日は
お友だちのありがたさを実感する、ワタシとラフなのです

ラフっち★コメント:0 ◇ 


ハリキリボーイっ♪

2005年11月11日[23:26:33]
どんより・・・。
今にも雨が降ってきそうです。

でも、まだ降ってナイ!
行くヨ、ラフくんっ。
エッサっ、ホイサ、エッサっ、ホイサ。

し~~~んっ。

やっぱり・・・。
ダレも居ません。
ちょっぴりさみしいキモチになりましたが
こんな時こそ「テイク大会っ」

11.11.1.1.jpg
ネっ、ダ~レも居ないでしょ。

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


感想を発表っ!

2005年11月10日[23:50:18]
今日はとっても、イイお天気でしたネっ。
こんな日のおサンポ
11.10.1.jpg
ニオイまくりです。
どんなニオイがするのでしょうか
ナニやら、必死です。

進んでは戻って、進んでは戻って・・・
でも、まっ、楽しそうなので、イイとしましょう。
ラフくん、キミは「ニオイふぇち

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'05コメント:4 ◇ 


フェイジョア♪

2005年11月09日[19:33:17]
シャリっシャリっシャリっシャリっ

この音は・・・
11.9.1.jpg
ピンポ~ンっ
今日のおやつです。
ハイっ、どうぞ。

どんどん寒くなってきました・・・。
は「あっ」という間に、過ぎていきますヨっ。

寒くなる前に、チューリップの球根を植えました。
土を掘っていると・・・
球根発見っ
去年の球根が、土の中で育っていたんですネ。

来年、どうなるかなぁ。
ワクワクっ。

そして、芝っちの追い蒔きも「完っ」
くたっ

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:6 ◇ 


3代目やでっ!

2005年11月07日[23:55:18]
コンバンバ~ンっ
みんな、ゲンキやったかぁ?
今日はエエ天気やったなぁ。

ラフはんの助手になって、3日目。
今日はひとつ、ワイの目標を発表するで~っ。
コレやっ
11.7.1.jpg
どぉ~や~、カッコエエやろ~っ?
これからのワイの活躍、期待しといてや~っ!
ホナなぁ

・・・・・・・・・・。


っと、ごくろうサン、3代目
今日はココまでで、イイから、ネ。

フゥ~っ。
このまま3代目に任せてたら、大変。
オッシャレ~なブログを目指しているワタシとしては
ナニやら危機を感じるのです。

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:4 ◇ 


異動ですっ?

2005年11月05日[23:23:40]
ピピピ、ピっピピピ、ピっ
人事異動のお知らせです。
2代目黄色いボールさんが、昨日付けでくうちゃんちに。

黄色いボールさんには、テイク大会でとってもお世話になりました。
テイクを楽しめるようになったのは、アナタのおかげです。
ありがとうっ
くうちゃんにかわいがってもらって下さい、ネっ。

それから2代目、お疲れサマでした。
くうちゃんちでのさらなる活躍、ココロから祈ってますっ。
また、会いにゆきますから~

さてさて我が家は、ラフの助手探しです。
神戸の「キャんでぃ~ズ きっちンさん」から
来ていただくコトになりました。
11.5.1.jpg
ゲンキな方ですネ

っと、面接を始めたとたん
11.5.2.jpg
なかなかの大物ですネ・・・

ラフは、気に入ったようです。
11.5.3.jpg
3代目たまごちゃん、誕生ですっ。
これから、ヨロシクお願いしますネ

3代目だなんて「スケバン刑事」みたい
フフフっ。

しっかし
神戸から、来ていただいたはずなんですが
コテコテの大阪弁が、気になります・・・。

たまごちゃん活躍っ?コメント:4 ◇ 


森林公園へ♪

2005年11月04日[23:53:06]
なんやかんや、なんやかんや、なんやかんや、なんやかんや・・・。

っと、みなさんこんばんワ
1週間のご無沙汰でございます。
おゲンキでしたでしょうか

我が家は特に忙しいワケでもないのに、ナニやら忙しいような・・・。

なぁ~んて言ってるうちに、11月です。
季節の変わり目は、忙しくなりますネ。
みなさん、風邪には十分気をつけましょう

さぁ~てと、今日はですネ~っ
くうちゃんマリさん
甲山にある森林公園に、おサンポにお出かけしましたっ。
11.4.2.jpg
涼しくて、キモチイイ~っ。

ギンモクセイやヤマモモの木
他にも、たくさん大きな木があって
一年中、楽しませてもらえるトコロです。
11.4.1.jpg
歩くだけでも、十分ですヨ。
ワタシたちも十分、運動になりました

我が家のお気に入りコースに「追加っ」です。

帰りに、くうちゃんちにオジャマして・・・
11.4.3.jpg
初代に続いて2代目も、くうちゃんに気に入ってもらえたようです。
(詳しくは8/31をご覧下さいナ。)


ありがとう、くうちゃんちのみなさん。
また一緒に遊んでくださいネっ

次は3代目が、オジャマするかもしれません・・・。

「・・・エっ
「どういうコト

待て待て次号。

お出かけ*コメント:3 ◇ 


Calender
10 ◇ 2005/11 ◇ 12

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Recent Entries
Categories
Recent Comment
Links
Banner
      いかがでしょう
       ↓ ↓ ↓


