「白組優勝だネっ!」

2005年12月31日[22:16:19]
「うんっゼッタイっ!」
「でも赤組、倖田來未が居るからなぁ~」
「でネ、みのサン、ハリキリすぎで、オモシロイ」
などなど言いながら、紅白を見ているふっち家。

いつもLaf☆Rhythmを見に来て下さっている、アナタさまに。

ブログを始めて半年。
正直、こんなに続くなんて、思ってもいませんでした。

コレもすべて、ガンバって書き書きしている
ワタシのおかげですネ。

「あ。」

イヤイヤっ、今日も遊びにきて下さっている
みなさんのおかげです。

これからもチカラの続く限り、ガンバりますっ。
来年もLaf☆Rhythm、ヨロシクお願いしまッス。

ラフくんからもひとこと、あるそうです。
12.31.1.jpg

???

◆続きを読む・・



ラフっち★コメント:0 ◇ 


コォーラっ!

2005年12月30日[23:19:35]
「終~了~っ!」
大そうじがやっと、完

と、一息ついたのもつかの間
今日からおせち料理作り、スタートっ。

毎年イチバン疲れるのが、ごまめ
フライパンの中で、ごまめたちがするのを
延々と見ながら、炒りつづけます。

そのヨコで、黒豆のおいしそうな香り。
「味見、味見っ」と言いながら、パクパク。

うしろではかずのコたちが、イイ色にしみこみ中。
「味見、味見っ」と言いながら、パクパク。

しかし、間が持たず、おかき☆サンとみっちサンに
話相手になってもらいました、サンキュウ。

気がつくと、1時間。
おつかれ、ワタシ。

で、おせち作りがひと段落ついたので、おサンポへ。
久しぶりだネ~蘭ちゃん
12.30.1.jpg
なりさちゃんにおもちゃを投げてもらっているうちに
ラフくん、ノリに乗ってきた。

ヴっ、マズイ・・・

「パオっ、パォ~~~んっ!」
公園中にこだましてます。

「ズ、ダダダダーーーーっ!」
縦横無尽に走ってます。

ワタシはよくラフに、を落としていますが
今日は「のテルっちさん」からラフくん
大目玉を食らっていました。
今も、反省中のラフ。

蘭ちゃんとのツーショット、撮りたかったのに・・・。
結局一枚だけだなんて。

今年もありがとネ、蘭ちゃんっ。
来年もどうぞ、よろしくネっ。

2005年もあと一日、ガンバロウ~っ
明日の紅白、スマップ何番目かなぁ

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


今年もあと4日。

2005年12月28日[23:13:41]
ひとは♪サンから
「あろはわい」のお土産をいただきました。
ウレシイ~ありがとっ。

フットスクラブです。
ラフくんもニオってみる?
12.28.1.jpg
でしょ~甘くて、おいしそうな香りです。

早速、おフロで使ってみると・・・
「スゥ~~~~っ」
足はひんやりして、スッキリん。
手は、甘~い香りがします。
南国に居るようですヨ、オ~ホホホホホっ!

今日は、ラフくんお気に入りのカフェに
今年お世話になった、ご挨拶に行ってきました。
ラフくん、今年さいごのパンケーキですヨ。
12.28.2.jpg
もちろん、喜んでご馳走させていただきますヨ!

しか~し、実は・・・
ドッグカフェにお出かけの時は
ラフくんのおサイフを、持っていくんです。
つまり、ラフくんにご馳走してもらっているんですネ☆
エヘヘっ、内緒内緒っ。

昨日、久々に「テイク大会」しましたっ。
ハリキって走るラフくん。
来年も「テイク大会」続けるからネ~っ!

お出かけ*コメント:2 ◇ 


ヨシっ!

2005年12月26日[23:28:18]
「そりにぃ~乗って、行こう~
 キレイな、山なみも呼んでいる~
 楽しいウィンタ、ワンダラ~ンドっ」

ヨシっ。
うまく歌えたゾっ!

「すてきな雪景色」っていう、クリスマスソングです。
つい歌いたくなる歌の、ひとつです。

と、クリスマスソングを歌いながら
現実では、大そうじ真っ最中のワタシ。
そして、いつもどおりの生活に戻ったラフくん。
当分、バイト?の予定もなさそうです。

ネコの手ならぬ「ラフの手」も借りたい程
なんやかんやと忙しい。
さすが「師走っ」

ココに、エエ身分のふたり?が・・・
12.25.1.1.jpg
「クリスマス、楽しかったですネ。」
「ワイもやっ。」

それはよかった・・・ヨ。

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:2 ◇ 


クリスマスイヴ☆

2005年12月24日[23:36:35]
みなさま♪
12.24.1.jpg
トナカイさんのバイトと、かけもちで
サンタさんのバイトも、引き受けてしまいました。

ヒト(イヌ)?がいいネ、ラフサンタ。

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:2 ◇ 


バンっ!ガチャ。。。「エっ???」

2005年12月23日[23:08:18]
人生には、たま~に
予想し得ない出来事が起こるモノです。

まさか今日が、その日になろうとは・・・。

夕方から、MINIのクリスマスパーティーにお出かけです。
12.23.1.jpg

お仕事帰りのテルっちさんを、迎えに行こうとして
ラフをクルマに乗せてドアを閉めた、その時っ!!!

「ガチャっ!」

「んっ?」

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:2 ◇ 


真打登場っ☆

2005年12月22日[23:43:18]
今日は朝から、風景や3代目ばかりで
イチバン大事な人?を忘れるトコロでした。

すずちゃんママさんおまたせしました~っ!
ラフ蔵の登場です
12.22.6..jpg
やっとボクの出番がきましたネ。

ラフくん、初めはビックリしてたけど、楽しそうでしたネ。
ちょっと、思い出してみましょう


◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


3代目、大活躍っ?

2005年12月22日[11:00:00]
エ~っ、オホっ。
それでは、11時のニュースです。

あれからの勢いは、とどまるトコロを知らず
めっちゃ早いスピードで、真横に激走中です。

とっても、外の様子が気になったので
頼もしい?助手と、見に行ってみました。

大変っ!芝生が見えません。
12.22.3.jpg
あ。

どうか芝生が、無事でありますように。
「ワイは無事ちゃうっ!」

で、では次に、いつもの公園に行ってみましょう。

3代目、出番ですよ~っ。

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:2 ◇ 


ふっち速報っ!

2005年12月22日[08:33:31]
ピピピ、ピっ!ピピピ、ピっ!
今年初めての雪が、降っています。
どんどん積もっています。
みなさん、ご注意下さい。

なんて、のんきなコト言ってられません!
西から東へ「激走っ

6時ゴロ、ゴミポイっちょに行った時は
風がモーレツに冷たかったのですが、降ってはいませんでした。

今さっき「お洗濯~っ♪」って
洗濯モノを干そうとして、カーテンを開けると
12.22.1.jpg

エェェェェェーーーーーっ!
なんですとぉぉぉぉーーっ!

今も雪は激走中ですっ。

12.22.2.jpg
ガンバレっ芝っち!

速報その2につづく、カモ。

スバラシィ?毎日'05コメント:1 ◇ 


おラフさま!?

2005年12月20日[23:18:30]
「やっぱりワイは、人気モンやなぁ~っ」

おサンポで、みんなにかわいがってもらったもんだから
3代目、ちょいと調子に乗ってます。

そして、ラフくんはといえば・・・
12.20.1.jpg

そりゃ、そうでしょうヨ。
走って、遊んで、吠えて。
おかげでワタシは、ぐったりです。

話は、180度以上変わって・・・

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


だって、冬だもの・・・。

2005年12月18日[23:51:09]
三日坊主ならぬ、一日坊主ですか?

昨日から「トナカイさん」のバイトを始めた、ラフくん。
なのに今日は、いつもの格好です。

ま、仕方ありません、こんなに寒いんだもの。
今日は、ふっちハハにもらったマフラーを巻いて、おサンポです。
首がとても暖かそうですネ。

おサンポ中のラフのキモチを、表現してみました。
題して「あぁ、無常・・・。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オホっ
12月18日、晴れ、めちゃ寒
おサンポ中、あまりの寒さにボクは
ボクを落ち着かせようと
12.18.01.jpg
してみましたが、ダメでした

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:4 ◇ 


トナカイの仕事って?

2005年12月17日[23:48:18]
サンタさんから
「トナカイさんのバイト」のオファーがきた、ラフくん。

早速、トナカイさんになっておサンポです。

12.17.1.jpg
ハテっ?

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


☆クリスマスバージョン☆

2005年12月16日[23:55:18]
クリスマスまであと1週間ですネ。

Laf☆Rhythmは、クリスマスの25日まで
クリスマスバージョンになりま~ッス。
12.16.jpg

ラフくんはクリスマスまで
トナカイさんのバイト、ガンバリます。

スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


ポカポカ?陽気

2005年12月15日[23:52:25]
最近寒い日が続きましたが、今日はちょっぴりマシ。
というコトで、今日「から」大そうじスタートっ

おうちがキレイになるって、ステキですネ。
実に、気分ヨシです。

ふっちハハから、ラフくんにマフラーが届きました。
サンキュウ、ハハ
手編みですネ。
早速、ラフに巻いてみました。

すると・・・
12.15.1.jpg
固まって動きません、プププっ。
これでおサンポも、ぬくぬくだネ。

テルっちサンが、会社の帰りに
スマップのDVDを、買ってきてくれました。
ありがとっ、テルっちさん
まだ見てないんですが、ワクワクしまッス。

「ラフも一緒にミル?」

ちょっと気になるので、中身を拝見っ。
おやっ?
12.15.2.jpg
コラーっ、3代目ーっ!
「日本一の助手になる」っちゅう夢は、どうするのーっ!

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


ク~ッキング♪

2005年12月13日[23:50:18]
あぁ~あ・・・。
今月もあと半分。

「そろそろ大そうじ、始めなきゃなぁ~」っと、思いながらも
あまりの寒さに、今日「は」断念っ

で、ラフのおやつを
「ク~ッキングク~ッキング

今日のおやつはネっ
12.13.2.jpg
「ええニオイしとる~」
「でもワイは食べられへんコト、分かっとるんや・・・」

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:0 ◇ 


師走です。

2005年12月10日[23:23:18]
師走とは・・・
「忙しくて師匠も走る」と言ういわれから。

ほほぅ~っ
センセイでさえ、走りまくるのですから
そりゃ、忙しいワケですネ。

と言いながらもワタシとラフは、今日ものんびりおサンポです。

んっ?アレは・・・
Eyeちゃん?
パパさんとママさんと、楽しくおサンポ中です。

変わらずおゲンキさんで、ナニよりです。
誰にでも友好的なEyeちゃん。
うらやましい限りです。
12.10.1.jpg

ラフはと言うと・・・固っ。
うんっ、いつも通りだネ

それから、いつもブログを見に来てくださって
ありがとうございます
ちょっとテレますネ。
Eyeちゃんちもブログを始める時は、ゼヒご一報をっ

公園は、お友だちやチビッコでいっぱい。
なので、おうちでテイク大会っ!
ちょっと寒かったので(ゴメンラフ)
家の中から庭に向かって
「そぉ~れ~っ

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'05コメント:4 ◇ 


エジプトトルコの旅っ♪

2005年12月08日[23:21:29]
「いやぁ~っ、楽しかったなぁ~っ」
なぁ~んて、ネっ。

ワタシではありませんヨ、あしからず。

常にワタシに新しい興味と不思議な感動を与えてくれる
お友だち「ゆきみちゃん」から今日
エジプト・トルコのおみやげを、いただきました。

今日もモチロン、我が家に
興味と感動の「嵐」が吹いたコトは
言うまでもありませんネ。

おみやげってネ
自分が行ってきたワケでは、ナイけれども・・・
そしてさらに、おみやげ話まで教えてもらえると
ワタシも一緒に、旅を楽しんできたような気分になります。

ステキです。

袋を開けた瞬間、いろいろな香りたちがあふれてきました。
ラフくんも興味津々ですっ。

楽しいモノばかりなので、紹介させてくださいネ。

12.8.1.jpg
「ワイはちゃうーっ
ゴメンゴメン、3代目。
でも、イイ気分でしょ?

[パピルス]
まさに「エジプトの画」ですネ。
ステキな額縁に入れる!と決めました

ゆきみちゃん、やっぱりやっぱりワタシには
クシャクシャにする勇気がありません・・・。
もったいなくって。

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:5 ◇ 


200グラムゥ。

2005年12月07日[23:58:10]
「増えてるゥーっ!」
テルっちさんがラフをダッコして、慌ててます

ラフの体重は、7.4キログラムです。
が、7.5キログラムになっていたそうで・・・。

「ダイエットに走りに行くっ
テルっちさん、必死ですっ。

今日は秘密兵器?を持っていきます。
「呼び戻し練習用」のリード
長さ10メートル。

「コレで、テイク大会の途中にまた
ウォークマンのお姉さんを、追いかける心配なくなるネっ」
と、ハリキったまではよかったが・・・

ピュ~~~~っ

寒くて、止まってられません。
結局、10メートルのリードを持って
一緒に「お散走」になってしまいました。

そんな「お散走」中の
テルっちさんとラフくんのおしゃべり?をどうぞっ。
12.7.1.jpg


◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'05コメント:2 ◇ 


ホナっ!

2005年12月05日[23:18:18]
こにゃにゃちワ~っ
みんな、ゲンキやったかぁ~っ!
「ナノ」以来、久しぶりの出番やっ

しっかし・・・

12.5.1.jpg

今日はエライ寒かったなぁ。
ラフはん、おサンポ行くのに3枚も、重ね着しとったでっ。
12.5.3.jpg

ワイは、なんにも着てへんのにィ~っ。

これが助手の、辛いトコロやけどな。
けど、ワイにはなぁ
「日本一の助手になるっ」っちゅう
ちょ~カッコエエ目標があるんや
(11月7日を見たら分かるっ)

で、今日の仕事はっ

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:3 ◇ 


ゴロゴロ、ピカーっ!

2005年12月04日[19:10:59]
今日のカミナリ、めっちゃビックリしましたっ。
ラフも気になったのでしょうネ。
窓の外をずーっと、見てました。
もといっ「監視してました。」

お天気はイマイチ。
今日は1日中、ラフとゴロゴロ。

んっ?おやっ?
鋭い目が光ってますっ!
12.4.1.jpg

ラフ刑事っ、何か事件ですかっ

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:4 ◇ 


新たなカフェへ。

2005年12月03日[23:10:48]
今日は、テルっちさんの実家近くにあるドッグカフェ
「シアン カフェ ニーシュ」にお出かけです。
12.3.2.jpg
ワクワクっしますっ。

木の香りがして、「森の中にあるカフェ」って感じ。
土曜日のお昼というコトで、お友だちがいっぱい。

みんなと、ごあいさつしまくりのラフくんは、ゴキゲンさん。
珍しく積極的だったネっ、ラフくん。

ゴハン、おいしかったですヨ~っ
たっぷりあって、おなかも満腹っ。
お客さんがたくさんいましたが、のんびりくつろげる空間です。

また行きたくなるカフェですヨっ

コラコラ、ラフくんっ

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:4 ◇ 


おサンポと湯豆腐っ♪

2005年12月02日[23:17:37]
本格的に、寒くなってきましたネ。
しか~し、おサンポは行きますヨ~っ。

で、今日のおサンポから
テルっちさんのガンバリ?をどうぞっ。
12.2.1.jpg
紅葉してますネ~っ。

12.2.2.jpg
落ち葉がいっぱいですネっ。
 我が家の落ち葉も、なんとかしなきゃなぁ。

・・・テルっちさんがナニか言ってますネ・・・

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'05コメント:4 ◇