ラ、ラフくん・・・。

2006年02月26日[14:24:45]
イライライライラ・・・
スッキリしない天気。
もう梅雨の季節、到来ですか。

ま、こんな日は、せっせとブログの更新更新っ!

今日も動くラフをおひとつ・・・。

衝撃的な映像なので
画面から少し離れて、ご覧下さいませっ

◆続きを読む・・



ラフっち★コメント:6 ◇ 


公園デビューっ!?

2006年02月25日[23:56:08]
ポカポカ~っ

2月とは思えないような、暖かさ。
な・の・で
みんなでおサンポです。

ジョイは初めての公園ですっ。

◆続きを読む・・


ジョイっち☆コメント:4 ◇ 


時間ですヨ~っ!

2006年02月24日[23:58:18]
「晩ゴハンですヨ~っ!」
2.24.1.jpg
「ハ~イっ♪」

今日はテルっちさんが準備してくれています。

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:3 ◇ 


おサンポデビューっ!?

2006年02月23日[23:59:59]
とうとうこの日がやってきました。
ラフのおサンポの後、ジョイを外へ連れて行きました。
あ、「ダッコ」でネ☆

お向かいのママさんにダッコしてもらっている、ジョイ。
「固っ」。
で、お隣のママさんにダッコしてもらい
ミユちゃんにヨシヨシしてもらっている、ジョイ。
「固っ」。
ん?いつもダッコすると、うなぎのようにクネクネしているのに・・・。
内弁慶?

今日のラフとジョイ。

「オスワリっ」
2.23.1.jpg

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:0 ◇ 


シャカタクさん♪

2006年02月21日[23:59:22]
年に一度の、シャカタクデーですっ。
ワクワクワクワクワクっ!

え、シャカタクをご存知でナイ?
「Night Birds」で有名な
イギリスのフュージョンバンドですヨっ。
2.21.1.jpg

ナニ?分からナイ、と・・・。
ではコレならどうでしょう。

「男女7人夏物語」と「男女7人秋物語」の挿入歌に
シャカタクの曲、使われていましたネ。
分かりましたか?
決して、ヒトの名前ではありませんヨ。

やってきました、BlueNote
なんとワタシ、整理券「1番」ゲットしましたっ。

◆続きを読む・・


おルスバン。コメント:4 ◇ 


大変だぁーっ!!!

2006年02月20日[23:58:56]
ピーコロコロ・・・。

ジョイのおなかの調子がイマイチです。
昨日の晩から、ヤワヤワさん。
ゴハンを減らして様子を見てみましたが、変化ナシ。

コリャ、大変だぁーっと、病院のセンセに電話っ!
センセ「念の為、来て下さいっ」

ビューーーーーーーーんっ!

ぽんぽんっ。フムム(診察中)

センセ「ワクチンや環境の変化による、ストレスかな」

ちっちゃいワンちゃんは、カラダ弱いって聞くし
何か大変な病気だったらどうしようと思っていたので
ちょっぴり安心しました。

センセ「ジョイくん、おなか痛かったネ」
しゅん・・・。
ごめんヨ、ジョイ。

幸いなことに、ラフにはこのような事件
起きたコトがありません。
初めてのコトにひとり、右往左往してしまいました。

帰って早速、シロップ(お薬)入りゴハンです。
イチゴミルクの香りがして、おいしそうですっ。
2.20.1.jpg
それは安心っ。

ラフは、ジョイの家の近くで心配そうに?見張りしています。
さすが、ラフニィさんっ。
そこにはきっと、愛があるのネ

ジョイっち☆コメント:3 ◇ 


クレイグ・ヤマシタさん♪

2006年02月18日[23:40:54]
待ちに待った、クレイグ・ヤマシタさんの画をいただきに 
「VENE CAFE」サンへ。

帰って早速、床の間に飾ってみると・・・
2.18.4.jpg

実にイイっ!
わびさびを感じますなぁ。
「カンっ、コ~ん♪」
ししおどしの音を楽しみながら
そして、お抹茶でもいただきながら、じっくり眺めていたいです。
注)我が家にししおどしはありません。

やっと、和室っぽくなりました。

画をじっくり見て下さい。
ダックスちゃんを描きながら
2006の文字が隠れているのが分かりますか?
よ~く、見て下さいヨっ。
あ、でも浮き出てはきませんからネ、あしからず。

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:3 ◇ 


起こさないでネっ!

2006年02月16日[23:55:56]
「ハイっ、分かりました」
では、今のうちに・・・
「カシャっ!」
2.16.1.jpg

ラフはきちんとおうちで寝てくれます。
薄目開けて、見てるヨ・・・。

ゴメンゴメン、ゆっくりおやすみしてくださいナ。

では次、ジョイくんネ。

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:4 ◇ 


ラフはダックスだった・・・。

2006年02月15日[23:58:18]
ラフにプレゼントしたカフェマット。
カフェでうまくフセできるようにと
まずは家で練習ですっ。
2.15.1.jpg
ヨシヨシ、イイ感じだゾっ!

んっ?
アレレ・・・

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:3 ◇ 


2才なんだなぁ~っ。

2006年02月14日[23:58:18]
「ハッピバ~スディ、ラ~フく~んっ
   ハッピバ~スディ、ラ~フく~んっ
   ハッピバ~スディ、でぃ~あ、ラ~フゥ
   ハッピバ~スディ、つ~ゆ~っ」

一同拍手っ
ラフくん、あなたは幸せモノですネ。
みなさん、ありがとうございますっ。
2.14.2.jpg
3代目、ゴメン。

今日でラフ、2才です。
よくぞココまで、ゲンキに大きくなってくれました。
(ホントに大きく、ネ)
これからも我が家の「番?愛犬」そして
「ジョイくんのニィさん」となって、大活躍してくださいネ。

で、ワタシからのプレゼントは・・・
「カフェマット」
作りました、そして力尽きました。

万年「家庭科3」のワタシにしては、まずまずの出来かと。
これからは「出かける時は忘れずに」です。

そして、今日はバレンタインですネ☆
テルっちさんはいつも
ワタシとラフ(これからはジョイも)のおやつ代のために
お仕事ガンバって下さってますっ。

そんなテルっちさんに感謝の意を込めて
今年はトリュフを作りました。

万年「調理実習は試食係」のワタシにしては、まずまずの出来かと。
トコロが・・・
ラフくんとジョイくんに「チョコ」というワケにはいきません。

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:4 ◇ 


ふぁふぁふぁ~っ。

2006年02月13日[23:58:32]
眠イ。
ラフやジョイが理由ではナイ。
オリンピックが気になって・・・。

ジョイが我が家にやってきて、早4日。
クドイようですが
2.12.1.jpg
ヨロシクですっ。

◆続きを読む・・


ジョイっち☆コメント:5 ◇ 


とうとうこの日が!

2006年02月10日[23:58:18]
いよいよ始まりますネ、トリノオリンピック
でも、開会式が朝の4時からだなんて。

確か去年の世界陸上も、一昨年のアテネ五輪も
真夜中だったような・・・。
ツラすぎる。
どこまで見られるか、限界に挑戦ですっ。

で、テルっちさんとラフくんも一緒にミル?

「えっ?ナニナニ?」

もうひとり居るでしょ!

あ、そうでしたっ
みなさん、いきなりですが
我が家に仲間がひとり?(ワン)増えましたっ
ささっ、自己紹介してくださいナ!

◆続きを読む・・


ジョイっち☆コメント:9 ◇ 


トリノまであと1日っ♪

2006年02月09日[23:58:18]
「ネっネっネっ」


うんっ、そうだネっ♪

今日は久々に、テイク大会しよっか!
ラフく~ん、行くヨ~っ!
2.9.2.jpg

テイク大会って、ひとりではできないんですネ。
みんなで力を合わせなきゃ、ダメなんだなぁ。
改めて、再確認っ。

ステキですネ、テイク大会っ!
ヴヴっ、感動・・・。

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


トリノまであと3日っ♪

2006年02月07日[23:58:18]
とうとう近づいてきましたネっ!
「トリノ冬季オリンピック
 
ワクワクしますネっ。
ワタシはやっぱり、フィギュアスケートっ

フィギュアといえば、我が家の冬の楽しみのひとつです。
ジャンプの種類も、毎年覚えるんですが
1年経つとすっかり忘れてしまい、また1から覚えなおしです

ワタシの一番スキなジャンプは・・・「ルッツ」
後ろ向きでずーっと滑ってきて、足をトンとついてジャンプっ
絶対、一番難しいと思うんです。
キマると、めっちゃキレイなんですよネ~っ。

オリンピックまであと3日っ。
今からでも遅くありませんヨ、予習予習っ!

テルっちさんとラフくんも、一緒にミル?
2.7.jpg

だネだネ~っ、中居クンだもんネ~っ!
って、ラフくん、もう寝だめ?

トリノってイタリアかぁ。
ってコトは・・・時差が8時間っ!!!
(トリノが朝なら、日本は夕方)

また、寝不足ですかぁ。

スバラシィ?毎日'06コメント:2 ◇ 


「せ~のっ!」

2006年02月03日[23:59:18]
2.3.5.jpg
フゥ~っ!間にあった。

暗くなるまでお出かけしていたので、夜9時から巻き寿司作りスタートっ!
「急がねばっ
必死です。手が千手観音サンですっ

で、できた・・・。
今年は珍しく、大きさが揃いました
初めて作った時は、具を入れすぎて、ロールケーキのようになってたなぁ。
フっ。

今日はエディママさん(ありがとうございますっ)に誘っていただいて
またまた「スイッチオンドッグス! カフェ」さんへ。

そこでエディママさんと一緒に、カワイイお友だちが・・・

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:4 ◇ 


ハムの人。

2006年02月02日[23:58:16]
行ってきましたーっ!
2.2.jpg
「DREAM LIVE 2006」

ピーボ・ブライソンと倖田來未が
「A WHOLE NEW WORLD」をデュエット。
「あ、アラジンだぁ~っ!」
めっちゃ感動っ

なんとなくだけど、小柳ゆきと倖田さんの声が似てたなぁ。

そして司会は、ハムの人、別所哲也っ。
なんと別所クン、歌っちゃいました

喜びをみんなで分かち合い、平和を願う「SHARE」という歌。
ステキな歌詞でしたヨ
でも、なかなかイイ声でネ、ミュージカルみたいでした。

みんな、歌がお上手でネ、さすがプロだネ~っ

アンコールで、高嶋「兄」と中西圭三が出てきました。
中西圭三が「ドン小西」に見えてしまい、ビックリっ

でも、一番ビックリしたのは・・・
「久しぶりに楽しかったワ~っ」って
真っ赤な服着たリリアンが、見に来ていたコト。

おルスバン。コメント:3 ◇