ラフジョイおでかけ探検隊♪

2006年04月30日[23:58:18]
ウ~ンっ!
4.30.1.jpg
い、いきなりですネ、ラフくん。

GWですネ~っ。
あまりにイイお天気なので、おでかけです

「海とのふれあい広場」
去年の夏以来、久しぶりです。
4.30.2.jpg
ボクは初めてです。

◆続きを読む・・



お出かけ*コメント:2 ◇ 


ジョイはジョイ!

2006年04月28日[23:45:45]
ボクはダレなんだろう・・・。

ジョイは悩んでいます(ワタシが、カナ)。
ネコと思われたのが、ショックだったのでしょうか
次の日、ちょっぴり左耳だけ(?)下がっていたのです。

ラフに話があるそうです。
4.28.1.jpg
ちょっぴり深刻そうです。

4.28.2.jpg
どうしたの、ジョイ。

◆続きを読む・・


ジョイっち☆コメント:3 ◇ 


サラダバー?

2006年04月26日[22:30:31]
「あれ、ネコ???」
「まさかぁ~、でも・・・」

てちてちおサンポしていると
ちょっと離れたトコロから、そんな話し声が聞こえてきました

オイオイ
とうとうジョイは「犬種」の壁どころか
「犬」という枠をも超えてしまいました、ぐすんっ。

などと考えながら、てちてち歩いていると・・・

tomoサンとパパさん、そして陸クンですぅ~っ
4.26.1.jpg
ラ、ラフくん、顔が険しいヨ・・・。

陸クンのウィンクです、カワイイ~っ
4.26.2.jpg
ジョイくん、テレ気味?

っと、ぺチャラクチャラ、楽しくお話していると・・・

「ハムハムハムっ

あ!
ジョイくん、サラダバー状態です。
4.26.3.jpg
根っこから、引き抜いてます。
口からはみ出るくらい、頬張って・・・。

そんなに草抜きしたいなら、家で手伝ってください。

みんなで走ってニオって、転んで(まぁ、サラダバーはともかく
陸クン、楽しかったヨ~っ!
また遊んでくださいネ

で、ラフはというと・・・
いつもの調子なら

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:2 ◇ 


ラフジョイ、病院へっ!

2006年04月23日[23:58:18]
今年はラフくん、オスでした
去年はラフくん、メスだったんです。

何の話って?
「狂犬病予防注射の案内通知」です。

去年ふっち家の市では、性別の欄がテレコになっていたのです。
オス メス」が
メス オス」になってて
メスに○」。

オスが先・・・、という思い込みでしょうネ。

今年は案内通知が2通届いているお家もあるそうで
なんてアバウトな・・・。
大事な行事なのに、ネ

今年からはラフジョイ一緒にです。
金曜日に行ってきました。

待合室。
「ラフく~ん、ジョイく~んっ!」
4.21.1.jpg

「こんにちワ、もう少し待っててネ。」
フゥ~。

な~んて待っていると
「ラフく~ん、ジョイく~んっ!」

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:4 ◇ 


3度目の正直っ☆

2006年04月22日[23:58:18]
VENE CAFEサン。
やっと、やっとおじゃまするコトができましたっ
最近、2度ほどお店の前まで行きながら、断念。
「今日こそは!」と気合をこめて・・・お電話しました、エヘヘっ。

お店の様子を伺ってから、出かけたらイイんですよネ。
肝に銘じました。

おともだちがたくさん居ます。
ジョイの耳は上がりっぱなしです。

で!
4.22.1.jpg

あ、コレはワタシの「ハヤシビーフライス」ですヨ。
お上品なお味でとっても美味しかったですっ。
超おススメですっ

そして・・・

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:3 ◇ 


フロントラインデー☆

2006年04月20日[23:32:33]
忘れないように、書いておこう
カレンダーにシールもちゃんと貼ったし
コレでオッケイっ!

我が家ではノミ、マダニ予防は
フロントラインプラス(お、今年からグレードアップ!)。

フィラリア予防はカルドメック。
ジョイは初めての味に、ちょっとドキドキ。

今月から11月まで、毎月お世話になります。
ワンちゃんたちを守って下さいネ。

で、今日も聞かれました。
「ミニピンちゃん?」
やっぱりダックスには見えナイ・・カナ・・。

ワタシたちが初めて見たジョイ。
4.20.1.jpg
耳垂れてるっ!ダックスに見えるっ!
あ、ちょっぴり「WaTの小池徹平クン」に似てるぅ~!
ネっ、ネっ。

で、今の耳ピンジョイ。
4.20.2.jpg
ダンボみたいっ!パタパタ飛んで行っちゃいそう~。
ジョイの耳は、これからどうなっていくのでしょうか?

今日はホントに飛んで行くかと思うくらい、ボー風でしたネ。

トコロで・・・
ラフも「犬種は?」とよく聞かれます。

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:6 ◇ 


ジョイ、ラフと一緒に水を飲む。

2006年04月19日[22:09:51]
ヒラヒラヒラ~~~っ。

さくらサンが風に舞っています。
ちょっぴり寂しい気分ですが、キレイですネ。

今日はラフジョイと「テイク大会」です。
が、ラフはジョイにボールを譲ってしまい・・・
4.19.1.jpg
では、ジョイくん「テイクして下さ~いっ!」

んんんっ?ラフの顔

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:4 ◇ 


これは偶然ですか?

2006年04月18日[23:01:46]
今日もイイお天気っ
おフトンを干して「さ、行くヨっ!」

まだまだひとり2ワンのおサンポは、のワタシですが
今日も気合を入れて、歩いていると・・・

あ!
さくらちゃんとお姉さんっ。
4.18.1.jpg
きちんとごあいさつできたカナ?

みんなでダッシュ、楽しかったネ。
また、遊んでくださいネ~っ!っと、サヨナラしました。

    
お昼寝もバッチリ「たまには夕方も行ってみよう」と
再びおサンポへでかけると・・・

あ!

◆続きを読む・・


ジョイっち☆コメント:2 ◇ 


鈴蘭♪

2006年04月17日[19:44:48]
ラフジョイのお姉サン
すずらんちゃんのブログ「すずらん」が
この度装いも新たに、リニューアルオープンされました

「鈴蘭」

4.17.1.jpg

あら、ステキなお名前ですネ。

みなさん、パワーアップしたすずちゃんに会いに行きましょう

りんりんリンク♪コメント:2 ◇ 


おサンポとは、修行である。

2006年04月16日[23:55:54]
やっと晴れましたっ。
おサンポに行かなければ。
でも、テルっちさんお仕事。。。

「とうとう来たか、この日が」

ワタシとラフジョイ、ひとり2ワンのおサンポデビューです。

近所のヨットハーバーで
ボートのイベントがあるらしくでいっぱい。
そして、おサンポのちゃんでいっぱい。

さくらサン、今日もゲンキです。
まだまだ楽しませてもらえそうですネ。

「あ!」
サミーくんとサミーくんのお友だちルチャくん
パパさんと楽しくおサンポ中です。
ワタシたちもちょっと、オジャマさせていただきました。
4.16.1.jpg
ま、時代はワイド画面ですから、たまにはイイでしょうウ、ウンっ。

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:2 ◇ 


ラフ バウアー。

2006年04月14日[23:58:18]
「今日は晴れです。」

が、またしても予報は
おまけに、寒イ。

いつもと変わらないおサンポ中
モゾモゾ・・・
4.14.1.jpg
やりましたーっ!

今さらながらですが、ラフにも出来?ました
イナバウアーもどき。

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:0 ◇ 


調査は慎重に、ネ。。。

2006年04月13日[23:58:18]
昨日に引き続き、今日もビミョ~なお天気。
雨が降らないうちに、出かけましょ
4.13.1.jpg

さすが、犬のおまわりさん(ゆきみちゃん命名)だけのコトあるネ。
でも、事件は起きないと思うヨ・・・。


「調査を開始しますっ!」
(ラフくん、表現が硬いヨ・・・)
4.13.2.jpg
ジョイも一緒になって、やってるヨ・・・

・・・・・調査中・・・・・

ネ、ナニもないでしょ。
さっ、行くヨ。

「へっ」
「へっ」
「へっ・・・」

どうしたの、ラフ?

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:2 ◇ 


よくぞ、ご無事で!

2006年04月12日[23:58:18]
昨日おとといと、雨のため、久しぶりのおサンポです。

芝生は、歩けそうにナイので
てちてち、アスファルトの上を歩いていました。

すると!
4.12.1.jpg

ナ、ナニ?ジョイくん

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:0 ◇ 


さくらサンっ♪

2006年04月09日[23:58:18]
さ~て、今日も新しい出会いを求めて
ジョイくん、おサンポにお出かけです。

(ラフニィさんはお先でしたので、家でおやすみ中)

しゅっぱぁ~つ
4.9.1.jpg
趣味:あいさつ。
メモメモっとぉ。

ちょっと休憩していると、ナニかを見つけたようです。

あ、さくらサン

◆続きを読む・・


ジョイっち☆コメント:2 ◇ 


プチお花見♪

2006年04月07日[23:58:18]
ただ今、お花見シーズン真っ盛り。

ふっち家実家のさくらの木が、2年目を迎えました。
去年は、数えるほどしか咲きませんでしたが
今年はたくさん、咲いています
4.7.0.jpg

ネ、ガンバってるでしょ。
っちゅうコトで、みんなでさくら見物です。


「さくら~さくら~、・・・」
んっ?
次、なんやったっけ・・・

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:4 ◇ 


ひっぱり名犬?

2006年04月06日[23:58:18]
晴れてます、お花見日和です。
我が家の近くの公園も、お花見サンでいっぱいです。

ラフとジョイに「さくらだヨ~っ」と
必死に説明してみましたが、のれんに腕押しです。。。

ラフとジョイは、かけっこに夢中です。
ジョイはガンバってラフを追いかけてますが・・・
4.6.1.jpg
まだまだラフには追いつけそうにないネ、ジョイ。
って、できれば追いつかないでほしい。

ワタシが追いつけなくなりますから

トコロで・・・
ラフは「引っ張りワン」です。

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:2 ◇ 


ラフの番。

2006年04月02日[23:58:24]
4月になりました。
ラフのワクチンの季節が、やってきました。
ジョイが我が家の一員になってからも
ラフは調子を崩すコトなく、ゲンキで居てくれました。

なので
4.2.1.jpg
先生に会うのも久しぶりだネ。

待ち時間、窓の外が気になったみたいです。
ナニ見てるの?

◆続きを読む・・


ラフっち★コメント:6 ◇ 


ハイっ、ラフニィさん!

2006年04月01日[23:58:18]
今日もラフジョイ一緒に、おサンポです。
ラフはジョイに一生懸命、ナニやら説明中ですっ。
4.1.1.jpg
お、イイコト言うネェ。

ど、どうしたのラフ?

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:4 ◇