でっ!でっ!

2006年09月27日[23:58:18]
でっ!で
06.9.27.1.jpg

アワワワワーーーっっ
言っちゃダメーーーっっ

声に出して言うコトも、文字にするコトも
考えただけで、ゾゾゾーっっとするので
「イラっち」と呼ぶコトにしましょう。

久しぶりに、サルスベリの枝をサンパツしていたら
イラっち「ど~も~っ
みたいな感じで居たんです。

梅雨明けにも会ったばっかりなのに~
できれば、二度と会いたくなかったのに~

「一刻も早く、やっつけなければっ
06.9.27.2.jpg

オッケイっ、ラフ!

早速、噴霧器と消毒液を準備して

「イラっち、覚悟ぉーっ
しゅかしゅかしゅかしゅか

◆続きを読む・・



スバラシィ?毎日'06コメント:2 ◇ 


UDON巡礼記、つづき。

2006年09月25日[23:58:18]
06.9.25.0.jpg

讃岐富士がキレ~イに、池に映っていました。

ココは、松井製麺所です
主人公(ユースケ)の実家です。

映画のために作られたそうです。
セットとは思えないほど、カンペキです、住めます。

かなり年季の入ったおうちでしたが、新築です

    
では、うどん巡礼記のつづきです。

「なかむら」から約1時間、山奥へ行くと

「谷川米穀店」
ここはセルフっていうか・・・のちほど

11時半に到着っ。
「余裕っ余裕っ」と店の前へ・・・


06.9.25.1.jpg

お昼前に売り切れるコトもあるらしい。

実はココ・・・

◆続きを読む・・


おルスバン。コメント:2 ◇ 


UDON巡礼記。

2006年09月22日[23:58:18]
「麺通団っ麺通団っ麺通団っ麺通団っ

06.9.22.0.jpg

パンフレットを読んでいると
ナニナニ・・・
「食べすぎないように!」

分かってますって
そんなに食べられませんヨと、言いつつも・・・

ムフフ・・・何軒行けるかなぁ

ちなみに、ほとんどのお店は
お昼の2時には閉まってしまう
もしくは、うどんが切れてしまう、マジで?

肝心の地図は、アバウトすぎる。
きちんとお店にたどりつけるのか、アワワワワ・・・

で、麺通団オススメ

◆続きを読む・・


おルスバン。コメント:0 ◇ 


UDON

2006年09月20日[23:58:18]
先日、映画「UDON」を観ました

06.9.20.1.jpg

ワタシは、UDONはスキですが、特にこだわりもなく・・・

トコロがこの映画、ワタシの常識を覆すモノでした。
驚きの連続で・・・

そして、麺通団って一体・・・?

実際お店に行って、食べたくなったワタシは

「行くしかないでしょう


ラフジョイは急遽、ペットホテルにお泊りです。
ラフもジョイも初めてのコトに

◆続きを読む・・


おルスバン。コメント:0 ◇ 


2006 お~たむ?これくしょん

2006年09月16日[23:58:18]
いきなりですが
06.9.16.1.jpg

ラフはムラマツ隊長でジョイは・・・

「イデ隊員

プププっ!

「ウルトラマンの科学特捜隊が、出動する時のユニフォームみたい
と、テルっちさん。

確かに・・・そして、カッコイイ

コレはですネ
エディママさんのアイデアが、たっぷり詰まった
夜間安全ベストクリック

です。

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:2 ◇ 


2006 お~たむ これくしょん?

2006年09月15日[23:58:18]
いや~っ、朝晩はすっかり涼しくなって
「秋」ですネ~。

ラフジョイも、衣替えの季節です
んが!

「ジョイの、秋モノがナイ

早速、エディママさんにお願いしたトコロ
とってもステキな金ちゃんを、作ってくださいました。

では、モデルのラフジョイくんです。
06.9.15.1.jpg


今「涼しくなりましたネ~」って
言ったばっかりなんだけども。

では改めて
ラフくんステキですネ~っ。
06.9.15.2.jpg
コーデュロイのアーガイルチェック柄クリック

ジョイくんも・・・
ス、ステキですヨ

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:4 ◇ 


ラフジョイ、スーパーへ!

2006年09月14日[23:58:18]
ドキドキするネ~っ

今日はラフジョイとふっちハハと一緒に
お買いモノへGO
9.14.1.jpg
では、出発っ!

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:2 ◇ 


六甲アイランドへ☆

2006年09月10日[23:58:18]
「ではそろそろ、行ってみる?」

スイッチさんで場所も教えていただいたし
「レッツら、ゴ~っ」

ハイ、到着~っ

思っていたよりも、広~イっ!

六甲ライナーのマリンパーク駅の東側
え~っと、デカパトス(まだやってた)の近くにあります。

まだちょっと暑くて
ラフが休憩していると、ジョイの姿が・・・
06.9.10.2.jpg

あら、どこかしら?

06.9.10.3.jpg

ど、どうしたの、ラフ?

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:2 ◇ 


パンケーキ命っ♪

2006年09月09日[23:58:18]
「六甲アイランドに、ドッグランがあるんだって

エディママさんから、ナイス情報をいただき、早速!
「レッツら、ゴ~っ

トコロが・・・まだお昼すぎ。
暑イ。

夕方行くコトにして、予定を変更。
行き先は、Switch on Dogs! Cafeサン。

着くなり
06.9.9.1.jpg
ラフ、ち、近いヨ・・・。

それって、まさか「オスワリ」のつもり
06.9.9.2.jpg
ジョイ、関節やわすぎ。

久しぶりのパンケーキに
目をキラキラさせながら、パクパクっ。

あっという間に完食。

テーブルの上に、パンケーキの姿が見えなくなった
確認するや否や

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:2 ◇ 


あごのせラクラク!

2006年09月07日[20:48:50]
「今日は、お昼寝日和

今日「も」です。

「ココ、あごをのせるのに、ちょうどイイのよネ~っ」
06.9.7.1.jpg
「ちょっと、ゴツゴツしてるけどネ~っ」

あの~、ジョイくん・・・

◆続きを読む・・


スバラシィ?毎日'06コメント:0 ◇ 


金太郎ジョイです。

2006年09月04日[23:58:18]
ジョイくん、金太郎デビューですっ。

ラフとおそろいで、着せてあげたいなぁ~と
思っていたのですが
ジョイがあまりにちっちゃすぎて、サイズが・・・

そこで、エディママさんにお願いして
作っていただきました。

おまけに、万が一の「チョリっ」に備えて
マナーパンツまでも

秋らしい、赤のチェックがステキっ。

決して、お相撲サンではありません。
06.9.4.1.jpg
ごっつぁんですっ

そして、金太郎です
06.9.4.2.jpg
ナニか聞こえたような・・・

ジョイくん、ハイポーズっ!

◆続きを読む・・


ジョイっち☆コメント:3 ◇ 


カフェは楽しいトコロ♪

2006年09月03日[23:58:18]
ごぶさた~っ!

久しぶりにSwitch on Dogs! Cafeサンへ。
やっぱり、イイ~っ
9.3.1.jpg

お友だちにあいさつができて、大満足のジョイ。
あいさつしたいんだけど
どうしたらいいのか悩みながら、ニョロニョロするラフ。

あ、ははは。

そして今日は、ラフがやってくれました。
「カレー3ペロ事件」

◆続きを読む・・


お出かけ*コメント:4 ◇ 


これからもよろしくネっ♪

2006年09月02日[23:58:18]
あの~
9.2.1.jpg
オーイ。。。

ラフジョイのネェさん、プッチちゃん
お引っ越ししちゃうんです。
とてもとてもさみしくなりますが
プッチちゃん家のみなさんにとっては
新しい場所での楽しい生活
ワクワクしますネ。
フワフワプッチちゃんは、みなさんに可愛がられちゃうゾっ!

そしてママからおもしろグッズ、いただきました。
9.2.2.jpg
ガンバレ、3代目っ!
あ、4代目もガンバって!
9.2.3.jpg

それではご一緒にっ

◆続きを読む・・


たまごちゃん活躍っ?コメント:2 ◇