

スポンサー広告 □ コメント:- ◇ 


箱根の旅最終日♪

2012年03月26日[20:08:18]
最終日は、箱根湯本からおみやげをゲットしに小田原方面へ。

201202221.jpg


201202222.jpg

キレイですな~


電車で10分くらいかな?着いたのが、ココ
201202223.jpg
「鈴廣かまぼこの里」


鈴廣のかまぼこって有名なんだって。


欽ちゃんが番組で、利きかまぼこやってて(大好きなんだって


何回やっても、紀文のかまぼこ(笑)と間違えてた。


で~も、大好き・・・なんだって(笑)



それからビックリなことに、駅に専用の改札があった!



おみやげもゲットしたし、お昼ごはんはるるぶで調査済


初日はお店が終わってたけど、今日こそはゼッタイにとろろを食べてやるーっ

201202224.jpg


おやや?





あれれ??





まさか???



201202225.jpg

・・・・・・・・。


はい、残念さんでした



すっかり意気消沈のふたりは、箱根でさぬきうどんを食べることにした



が、気を取り直して・・・・・・・・何回目だ(笑)



おそばにした。



そしてそして、甘モノを食べて
201202227.jpg

201202226.jpg

機嫌を取り戻したふっちでした。



しっかし


こんなにしっちゃかめっちゃかな旅(笑)初めてだったかも。



フフフ

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


♪ MINI 10TH BIRTHDAY RUN♪

2012年03月20日[17:08:18]
箱根の旅、最終日!の記事の前に・・・


今日、参加しちゃいました

MINI 10TH BIRTHDAY RUN

MINIの誕生日をみんなでお祝いしますよぉ~


ラフジョイ、おしゃれ?して
201203204.jpg

ジョイくん、マダムです(笑)



ステッカーも
201203202.jpg
と、貼って



カワイイ旗もつけて
201203201.jpg




コースは2号線中津浜線山手幹線今津西線をぐるぐる。


時間は1時間。



めっちゃ
201203206.jpg



どんどん集まってきて
201203205.jpg



今津西線がミニ渋滞状態だったけど、3周したサっ



201203207.jpg


みなさんともごあいさつできて、楽しかったニャ~



記念にパシャっ!
201203203.jpg


MINIサイコーでっす



旗・・・取るのもったいないナ(笑)

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


大涌谷から箱根湯本へ~

2012年03月15日[20:08:18]
大涌谷名物

20120221231.jpg

中身はフツーのゆでたまごと一緒。

そして
2012022124.jpg

ひとつ食べると7才長生きできるんだって


と、いうことは・・・

ふっち14才、テルっちさんは21才長生きです

ホホホ



気分よくあちこち写真を撮ってたら

2012022125.jpg


このパターン、もうイイって




2012022126.jpg


とうとう富士山をおこらせちゃった


なんて、ネ。


20120221261.jpg


ムフフ


さて、あとひと駅ロープウェイに乗るんだけど・・・

2012022127.jpg



今日からって残念。



このあと代替バスに乗って、早雲山(そううんざん)駅から強羅(ごうら)駅までケーブルカー乗って


そこから電車に乗って・・・なんだけど


この登山電車が不思議でネ、シーソーみたいな動きをするの。



スイッチバックというらしい。



山を登る(降りる)ためにジグザグに走って・・・

駅みたい?なトコロで、3回くらい?止まったかな。



そしてすれ違う電車を待ってる間、運転手さんと車掌さんが交替するの。



強羅から箱根湯本まで、そんなにキョリはないんだけど


そんなこんなで40分ほどかかった。



そして、戻ってキター!

2012022129.jpg

昨日、出発したトコロ。


箱根一周



今日はココで1泊っ

2012022130.jpg


たぶん。。。

アバウトだな



今日は朝から

海賊船、ロープウェイ、バス(想定外)、ケーブルカー、電車に乗った。



かなり楽しかったナ



明日は箱根の旅、最終日。


最終日にも残念ながら(笑)残念さんが登場するのだった。。。

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


ふっち海賊船に乗る!!

2012年03月13日[22:08:18]
キターっ!

2012022111.jpg


2012022112.jpg


しゅっぱ~つ

2012022113.jpg

アラレちゃん?


ちょっこし海賊気分

2012022114.jpg

ムフフ・・・

2012022115.jpg

富士山の上に雲?


20分くらいだったかな

2012022116.jpg


では・・・

2012022117.jpg

ルフィのマネ(笑)

大満足。


ここからは、ロープウェイで

2012022118.jpg

おおわくだにへ。


2012022119.jpg


ふと、窓の外を見ると・・・

2012022120.jpg

イヒヒ

2012022121.jpg

よく会うネ


10分くらいかな

2012022122.jpg

到着~

ココでの目的はコレなんだけど・・・

2012022123.jpg

地球ではナイ(笑)


つづく。

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


朝の芦ノ湖♪

2012年03月08日[21:08:18]
逆さ富士
2012022110.jpg

ぽい・・・かな




朝7時
201202211.jpg

今日も富士山見っけ




ホテルから箱根町
201202212.jpg





朝の芦ノ湖
201202213.jpg





逆さ山(笑)
201202214.jpg






201202215.jpg





さて、今日は芦ノ湖から出発っ

201202216.jpg



201202217.jpg



201202218.jpg

ワワワっっ!!!


アップすぎ(笑)



もとい

富士山です
201202219.jpg



富士山って分かりやすいネ

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


箱根の関所へ!!

2012年03月06日[21:08:18]
2012022011.jpg


ハイ、残念さん。

トロロがぁ~


るるぶには、3時半までって書いてたのにィ。

「3時で終わりました。またお越しください」だって。


ムリです



でも、まぁ、気を取り直して、箱根の関所へゴォ~っ


ん?


んん???




2012022015.jpg


承知しました


門をくぐると・・・

2012022012.jpg


上がるぅ~


2012022013.jpg


なんか緊張するなぁ。


2012022016.jpg

「出女」の取調べ中。



面番所(めんばんしょ)
2012022017.jpg

リアルだ。


そしてお向かいへ~

2012022014jpg.jpg


足軽の休息所とか牢屋などなど。


裏側を登ると

2012022018.jpg

ココから芦ノ湖や街道沿いを見張っていたんだって。


見晴らしヨシ


お茶屋でおだんごも食べたし、無事関所超えに成功っ


だけど・・・寒すぎっ!


いろんな意味で関所って厳しい。。。




さて、晩ごはんの場所を考えていたんだけど

このあたりのお店のほとんどが

芦ノ湖の遊覧船が終わる5時に「閉店


ここはオーストラリアか(笑)



てなワケで、ホテルでいただきました



温泉でゆっくりできたし

「カミスン」も見られたし、今日の残念さんはもう忘れたネ(笑)



さ~て明日は、箱根をぐるっと攻めていきますヨ~




トコロが・・・明日も残念さんになるのだった

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


ひかりでgo~♪

2012年03月05日[21:08:18]
いきなりですが

201202200000.jpg

ふっち実家でネ、ヨロシク


では、いってきま~っす

201202202.jpg

お顔はぽっちゃり(笑)

さて
201202203.jpg

東です。


途中、滋賀県あたりかな?

201202204.jpg

今年は積もらなかったなぁ。



しばし、でまったりしていると・・・

201202205.jpg



あぁぁぁぁぁーーーーーっっ



201202206.jpg



あれはぁぁぁぁぁーーーーーっっ



201202207.jpg


新幹線から「初」富士山ですーっ


感動しすぎて、ガン見


じぃ~~~ん



富士山が見えなくなると小田原に到着~


そこから乗り換えて電車で10分くらいのところが、今回の旅の目的地


2012022010.jpg


ココからバスで40分。


今日の目的地

201202208.jpg


支笏湖ではありません。


201202209.jpg


箱根駅伝の往路のゴール地点ですネ。



小田原からで約1時間。



まさに箱根駅伝5区のコースです。



道は狭くて坂ばっかりで、寒いし暗いし・・・登山です


ココを走ってる彼らは・・・無類の箱根好きにちがいない!ちがいない!!




さ~て、このあと遅いお昼ごはんなんだけど・・・



この旅ひとつ目の「残念さん」になってしまうのです


つづく。

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


ラフの誕生日とジョイの誕生日

2012年03月02日[18:08:18]
ラフのお誕生日にケーキでお祝い

2012021411.jpg


でもネ、その前に!


201202142.jpg


ハイっ!チーズ!

201202143.jpg

う、うん。。。



ではもう1枚!

ハイっ!チーズ!

201202144.jpg

う、うん。。。



お、オッケーイっラフおつかれちゃ~ん



じゃ、じゃあ、次ジョイくん


201202145.jpg


な、なにヨ(笑)



ま、これにはワケが・・・あれは、去年のジョイくんのお誕生日会


201112170.jpg



では、歌でも


201112171.jpg




201112172.jpg




201112173.jpg




201112174.jpg



なんてコトがあったもんだから(笑)



ちょっと火の勢いがスゴかったネ。


今回は控えめにしたのでご安心を。



では、おまたせ!


201202146.jpg



さて今日は、ラフの誕生日なのかジョイの誕生日なのか・・・

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


Calender
02 ◇ 2012/03 ◇ 04

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Recent Entries
Categories
Recent Comment
Links
Banner
      いかがでしょう
       ↓ ↓ ↓


