おじゃマップ♪その3

2012年10月30日[18:08:18]
まだまだスマ兄さんたちのお仕事場に「おじゃマップ

六本木の仕事場(テレ朝)にはタクシーで行ったので、ぷちパニックナシ

2012102907jpg.jpg

迷子って言わないで

ちなみに、トーキョーのタクシーの運転手さんはみなさん
優しいおじさんばかりで助かりました

ザ・旅人のふっち♪みっちさんだったからかな(笑)


さて、テレビ朝日に到着~
そしてサクっと正面玄関へ〜
ワーイ〜

ちなみにこちらのマスコットは・・・
2012102908jpg.jpg

5ちゃんねるだからゴーちゃんかな。

カワイイ~

中に入ると、ドラえもんだらけ(笑)


で~も、1番目立ってたのは
2012102909.jpg

アレ

相棒って3人だっけ


プププっみっちさんでした。


そして振り返ると、とっても見覚えのある壁が・・・
2012102910.jpg

おぉぉぉぉぉーーーーーっっっ

ぷっすまだぁーーーっっ

先週も見た見たっ


まさにこの立ち位置


なんだかとても感動してしまった


ココも
2012102911.jpg

このあたりは周りがヒルズヒルズだらけで(笑)全く理解不能。


香取クンは、毎週土曜の夜遅くに出勤してるんだなぁ~とか

中居クンも館長がんばってるんだなぁ~とか

ツヨポンもちょいちょい仕事しにきてるんだなぁ~(笑)

いろいろ思っちゃった。


あ、たまに歌って踊る仕事もやってるネ(笑)




次はしおど~む(笑)




まだつづく。



スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


おじゃマップ♪その2

2012年10月29日[18:08:18]
さてここから赤坂へなんだけど・・・
電車の乗り換えが激しすぎて、方向間違えたり線を間違えたりたりたり。。。

コレをぷちパニックと呼んでいる。


トーキョーってホントややこしい・・・

原宿からの乗り換えで、明治神宮の「駅」が分からず
ぷちパニックに陥ったふっち♪みっちさん。

『ココは駅員さんに聞くしかない!』
と、みっちさんは張り切って


み「すみません、明治神宮へはどう行けば・・・


なんとみっちさん、明治神宮の「駅」ではなく・・・

明治神宮の「場所」を聞いていた


当然駅員さんは、明治神宮に行くと思うさ(笑)


丁寧に目の前に見えてる(笑)明治神宮の「場所」を教えてくれた

トホホホホ。。。。。


ちなみに・・・駅もすぐそこにあった


と、まぁ、ふっち♪みっちさんがぷちパニックしている間

ラフジョイはテルっちさんとレク中。

2012102901.jpg

あっちではナイと思うけども・・・ラフさん。


さて、あちこちぷちパニックになりながらもTBS到着~

2012102902.jpg

ブーブが玄関でお出迎え。

ラフくんもイイけど、ブーブもイイねっ。

2012102903.jpg

中居クンがオリンピックってたトコ

玄関ヨコだと冬は寒いネ、きっと。

再来年のソチのオリンピックもぜひ


ATARUフェアは終わってたけど(笑)お昼ごはんを。

2012102904.jpg
お~いすぃ~

女子にはちょうどイイ量でした

玄関から出て、左手には・・・
2012102905.jpg
ゼッタイにっ!

ナゼ芸能人はココを走るのだろうか(笑)


でっか~
2012102906.jpg

今は香取クンだらけでみっちサン、テンションでした。


さ、雨が降らないうちに次~なんだけど

ココから電車だと確実に、ぷちパニックコースになるので(笑)

タクシーでろっぽんぎ~

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


おじゃマップ♪その1

2012年10月28日[17:08:18]
2012102801.jpg
ちょっと言ってみた(笑)

ハロウィンの時期だから・・・というワケではない・・・コトもないが

ドラクエちうの方ならよくご存知ネ



さて、もう2週間ほど経ってしまったけど、味の素の旅♪のつづきを

トーキョー2日目。
10月14日(日)くもりのち雨。
(だけど、飛田給方面は5時ごろ止んでほしい


ふっち♪のひとりごと。
 
 ふ『昨日のスマ兄さんたち、ステキだったワ~』

 ふ『スマ兄さんたちは毎日どんな会社に仕事に行ってるのかしら

 ふ『気になる気になる気になるワ

 ふ『ぢゃ、行ってみればいいぢゃない

 ふ『そうネ


っちゅうコトで(笑)日頃のギモンを解決すべく、今日の予定は・・・

「ただのテレビ局めぐりじゃね?」なんて苦情は一切受けつけません(笑)



題して!

スマ兄さんのお仕事場に「おじゃマ~ップっ

いえい


まずはココ!

宿泊地が新宿だったので
2012102802.jpg
でおなじみの・・・新宿駅東口。

その正面にあるのが
2012102803.jpg

スタジオ アルタ。

「ワ~中居クンが毎週素顔で(笑)働いてるとこだネー

あ、香取クンとツヨポンもネ(笑)

「ワ~正面から入るんかなぁ~

「ワ~まさかネ~


なんて、ワ~ワ~言いながら、おのぼりサン全開トークに
花が咲きまくってしまったふっち♪とみっちさん(笑)


あ、今話題の
2012102804.jpg

ビックロあったヨ

でも今回はスルーで(笑)



イヤ~しかし、西口と東口でこんなに表情が違う駅もめずらしい。

東口は、若~いみなさんが遊びにきてる感じで

西口は、お忙しいみなさんがお仕事してる感じ。


大きなまちにビックリしながらふとテルっちさんのことばを思い出した。


テ「トーキョーにはウメダがいっぱいあるヨ


た、た、確かに


田舎モンは、ただただビックリするしかなかった。。。



ん?なんかおかしなレポになってきた?

プププププ。



さて、次は・・・でっかいぼうしのある
2012102805.jpg

サカサカサカス(笑)へ~

つづく。

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


Laf☆Rhythmです。

2012年10月24日[19:08:18]
2012102411.jpg
我が家の。

あのぉ…こっち向いてもらえませんかねぇ~。。。


今日のラフジョイくん、なにやらお話ちう。

2012102402.jpg



2012102403.jpg



そ、そうですヨ


2012102409.jpg



20121024010.jpg



2012102412.jpg



2012102405.jpg



2012102404.jpg



ラフさん、ありがとう。

そ、そうネ、最近スマとかスマとかスマとかばっかでネ・・・申しワケ



って、ドコ見てんのさ

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


SMAP味の素の旅♪

2012年10月19日[20:08:18]
どーんっっ

2012101300.jpg
本家です。


10月13日(土)、晴れのちくもりっぽい

今回は・・・

2012101301.jpg


HIKARI」でいかないとネ(笑)


2012101302.jpg

ナゴヤまで各停だけど

みっちさんと合流して、いざっいざ~っ


念願の中居くんうちわ
福岡で売り切れ続出のグッズをみっちさんからもらって(サンキュウ


さて、新宿から20分位?飛田給(とびたきゅう)って駅なんだけど・・・


京王線の新宿駅のホームが細すぎ短すぎ狭すぎ

まっすぐ並べないという・・・

なのに人多すぎで、電車内もそうだけど駅のホームでスシヅメ状態って(笑)


ま、それでもなんとか
2012101303.jpg

味の素スタジオぢゃないヨ、ツヨポン(笑)

味の素スタジアムですっ!


イイ天気でテンション


2012101304.jpg

チョロもネ


さて、席についてビックリっ


ステージ真ヨコすぎ(みっちさんスマン


ちなみにみっちさんはドームでも同じくらいのヨコ、そして今日はさらにヨコ

つまり、カッコよすぎる檻スマを2度もサブのモニターで見るハメになる、というコトである。



えっっと、来年出ると思われますDVDで、そのあたりは確認してください(笑)



メインのスクリーンはほぼ見えずってか、まったく見えず。


ホンモノが目の前にいながら
両ヨコのちょっと色あせた感満載のサブのモニター頼みとは・・・ムネン。



あ、でもバックステージの上にモニター発見

こっちは色鮮やかでワーイワーイワーイ・・・やっぱりムネン。



そして上すぎわちゃわちゃしすぎると転げ落ちそう(笑)

案の定、帰ってきてから発見!

左ヒザに内出血。。。


ヒョヒョヒョ前の柵で負傷か?



さて、始まるまで会場を見回してると、なにやらアリーナのみなさんがざわついている。


目線の先になななんと!青島刑事が


となりのチビッコと丁寧にあいさつ


おそらく福クンだったのでは?と。


織田クンとは大阪の世界陸上以来。


ご無沙汰ちゃ~ん(笑)



コンサート中、織田クンはみんなと同じように一緒に立ちあがって

5人がバックステージに行ったらそっち見て、楽しそうだった


ペンライトは・・・もってなかったけどネ。


最後の最後まで帰らず、スマバッグもらって静かに帰っていきました。

(味の素野鳥の会ふっちみっちさん調べ


そんな彼にさらに高感度アップ


ちなみに・・・スマバッグの中には5人のうちわが入ってたのだろうか(笑)



さて5時からスタートなんだけど、まだ明るい


曲が4曲ほど増えてた

メインからバックステージまでのキョリが長すぎて間が持たないためと思われる。



日替わり曲がOver Flow


10年ほど前の曲なんだけど・・・周りのみなさんは大喜びだったんだけど・・・

知ってるはずなんだけど・・・聴いたことあるはずなんだけど・・・




まったく記憶にございません




でも、中居クンのおててフリフリが可愛かった。

帰ってから急いで復習したんだけど・・・




申し訳ございません



ま、知らん曲もあるというコトで、ネ!



途中、帽子ナシ中居クンにまたもやカンゲキ。

あ、メガネはしてたな(笑)


エンジェルはーとでみっちさん休憩



彦一マコちゃんサイコー


ソロは香取クンがダントツ


このあとの檻スマ、色あせモニターでもカッコよかったッス


とても40才のオッサンには見えない。


何食べたらそんな感じになるの?って聞いてみたい(笑)



おととととっっまたまた長々と曲レポしてしまうトコだった。


これくらいにしておこう、ってもうすでに長すぎカナ。



野外だから風船はナシかと思いきや、


でっかい真っ白な風船を持ったスタッフのお兄さんが、あちこちに登場。


みんなで転がすのかしら?なんて思ってたらいきなり「パンっ


割った中からいっぱい風船出てきた



ナルホドナルホド・・・ニクイ演出である。


最後は花火がどーんっ


中居クンもビックリして見てた(笑)



全部で3時間半位だったかなぁ。

始まって2時間くらいはシャツ1枚でダイジョブだったけど
そのあとは、着こんでカイロ(笑)


2012101305.jpg


味の素までおでかけできてよかった


それもこれも一重にワタシの執念のおかげではなく


テルっちさんのあいぽん4のおかげです。


今は「5」になっちゃったけど、最後に「4」がんばってくれました。


そして、すべてのみなさまに土下座して(笑)お礼が言いたい


記念にパシャっ
2012101306.jpg

当選って赤い字なのネ。

これを見てくれたあなたに、イイコトがおこりますように
(オクラホマ河野くんの受け売りだけどネ)



そんな楽しいみっちさんとの旅でした



さて次の日は、あれって・・・東京観光っていうのかな(笑)



つづく。








ゴロちゃんって、なんであんなにさわやかなんだろ?

最初っから最後まで、涼しい顔してた。。。


ちょっとしたギモンでした

スバラ式毎日'12コメント:2 ◇ 


レッツ!味の素♪

2012年10月13日[00:08:18]
今ひとたび!

2012101201.jpg

東へ!

2012101202.jpg

あ・・・バレてる


今回はみっちさんと行ってきます!


テルっちさんラフさんジョイさん、お留守番ヨロシク

スバラ式毎日'12コメント:0 ◇ 


ジョイくん、病院です。

2012年10月12日[20:08:18]
ジョイくん、歯の1年チェックのため、病院です。

2012100901.jpg

ジョイくん、歯の1年チェックのため、病院です。

2012100902.jpg

ジョイくん、歯の1年チェックのため、病院です。

2012100903.jpg

真実を知ってか(笑)テンション


スケーリングルートブレーニングポリッシング



次の日。

2012101001.jpg

ハミガキがんばったもんネ

2012101002.jpg

先生に褒められて、上機嫌



軽症だった歯は良くなってたりしてうれしかった

でも、そうでもない歯もあって・・・

こまめにチェックしていかないといけないネ



今年はなんとか歯を抜かずに守れました。


これからもハミガキしていこうネ


これ以上、悪くならないように努力していきます



2012101003.jpg

次はラフくん、病院です。





◆続きを読む・・


スバラ式毎日'12コメント:0 ◇