おいスィ~季節です。

2014年04月12日[18:08:18]
いいともが終わって、ウキウキウォッチングができない(笑)今日この頃です。


トコロで・・・

「い~い~と~も~ロ~」とずーっと思ってたふっちさん。


なんで「ロ」だけカタカナなんかナって不思議に思っていた。

(実際、「ロ」だけカタカナかどうかは不明。ふっちさんの勝手な思い込みである



テルっちさん「い~い~ト~モ~ロ~」だヨ、とおっしゃる。


ふっちさん「



歌詞を噛み締めながら(笑)歌ってみた


「おっひるや~すみはウキウキウォッチングっ、あっちこっちそっちこっち、い~い~ともっ」


そこから歌うんかい(笑)


途中、割愛。


「きょう~がダメでも、いいトモーロー

「きーっとあしたは、いいトモーロー

「いいとも、いいともっ、い~い~ト~モ~ロ~


トモロー・・・トゥモロー・・・tomorrow・・・あした


なんて深い歌詞なのーっっ



終わってから歌詞の意味を知ったふっちさんでした。



と、衝撃の告白をしたトコロで(笑)



レク前のラフです。
2014040701.jpg


ん?


2014040702.jpg


(笑)


2014040703.jpg


ワワワワワーーーっっっ


ラフーっ
2014040704.jpg


新芽はおいスィ~らしいです(ふっちさん調べ)



20140407005.jpg


字がモコモコしちゃってますけど(笑)

スARASHI~毎日'14コメント:0 ◇ 


神保彰とゆかいな仲間たち♪その②

2014年04月11日[20:08:18]
と、思っていたんだけど(笑)ホントは

2014040900.jpg

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2014


毎年の行事らしいんだけど、テルっちさん初だそうで

「近くだし、行ってみよ~」と。



駅から30秒のライブハウス・・・コレ、ホント。



神保さん曰く


「駅から徒歩30(笑)」


確かに、あっという間に着いちゃった



今日の席は・・・

2014040902.jpg


ステージの上


2014040903.jpg


安定の(笑)神保さん左後ろ

神保さんのドラムゥをクルっと囲むようにイスがならんでおります。



フツーは前から凝視(笑)するハズなんだけど、テルっちさんは



「ココがベストポジションなの


へ~い。



ふっちさん、神保さんの表情見るコト、またまた叶わず(笑)


でも、目の前


5、60人くらいかな


これで完売なんだから、なんてゼイタクなのーっ



ワンマンオーケストラってだったんだけど

ホントにひとりで全部演奏


ひみつは・・・コレ
2014040901.jpg


このパッドたちが他の楽器担当なのだと思ふ。


太鼓にも細工がしてあり・・・
センサーかなんかが・・・
叩くといろんな音が出て・・・


ま、まぁスゴイ仕組みってワケ(笑)


ちなみにこの前は
2014032503.jpg

ネっ!ちがうでしょ。



イヤー、忙しい(笑)もとい、スバラシイとしかいいようがナイ。


2回ほどスティックがぶっ飛びましたがスバラシイ


アシュラマンかと(笑)




ふっちさんからは背中(笑)しか見えないので


手の動きをずっと見てたら・・・




目が回った(笑)



ひとりで2時間叩きまくり



ゲンキすぎる55才、アラカン神保さん



あっという間の2時間。

さてさて、帰りまっか・・・んテルっちさん

神保さんのキーホルダー「じんぼんぼ」を握りしめてウキウキしています。




サインしてもらうんだ~




デ、デター



今回もサインしてもらって握手してもらっちゃって

お話してもらっちゃって上機嫌のテルっちさん



今日は一緒に写真まで




言っておきますが、ドラム界の神です、雲の上の人です。




気さくがすぎる(笑)





っと、いいながらふっちさんも・・・・・




えへへへへへへ~~~




言っておきますが、ドラム界の神です、雲の上の人です。







まだまだ全国行脚はつづくそうです、応援してます

スARASHI~毎日'14コメント:0 ◇ 


初専務♪

2014年04月08日[18:08:18]
またまたやってきましたヨ~

2014040601.jpg

今日の目的は・・・専務

ライブがあって、THE TON-UP MOTORSが出るって


うひょひょ~こんな早く専務に会えるなんてぇーーーっ



ホンモノだぁーーー

そのままだぁーーー

モミアゲだぁーーー



ふっちさん舞い上がるけど、1番後ろ(笑)



い、いえーーーーーい


楽しかったーーーーー



「歓びを唄う」うたってほしかったけど、次回に期待


・・・ライブに行くしかないか・・・



で、買っちゃった
2014040602.jpg



専務ーっまた来てちょーっ


テルっちさん、ありがちょーっ







おっサンテレビさん、ブギウギ専務なんとかなりませんか(笑)


◆続きを読む・・


スARASHI~毎日'14コメント:0 ◇ 


お花見♪

2014年04月07日[20:08:18]
日和です~
20140405001.jpg
なにかのチラシにありそー(笑)


おサンポ日和ですな~


てちてちてちてち・・・・・


あーーーーー
20140405002.jpg

数少ない(笑)ラフジョイのおともだちeyeちゃんでっす。


eyeちゃんもパパさんママさんもみんなお元気さんでなによりです


記念撮影を・・・
20140405003.jpg



20140405004.jpg



20140405005.jpg

がんばった、テルっちさんがんばった



パパさんママさん次回はぜひリードを・・・(笑)



ふぅ~
20140405006.jpg


ネ~


う~ん
20140405007.jpg


ネ~



春はイイネ~


花粉症の方にはキビシイ季節だけど。


ふっちさん、冬眠から目覚める季節が来ました(笑)




人間ドックで血糖値がキモチ高かったふっちさん。



ふっち「センセ、冬は冬眠(笑)してました」



センセ「動いたらすぐ下がりますから歩きましょ、クルマに乗る人によくあります


ふっち「センセ、自転車は








センセ「歩きましょ」



ふっち「ハイ・・・




動くぞーっっ

スARASHI~毎日'14コメント:0 ◇ 


社会見学へGO~♪

2014年04月04日[19:08:18]
先日

2014033014.jpg



20140330002.jpg


ふたつのビルを渡り廊下でひっつけちゃっって、便利になったそうな。


2014033013.jpg
ウン!明るーい



2014033012.jpg
うん、奥の方はなんとも・・・と、ちょい写っちゃってるし(笑)



さて、と・・・
2014033003.jpg
青春ですナ~



ムフフ・・・
2014033004.jpg


ヒント、手前の方にいるヨ~







分かったカナ







2014033005.jpg
ちょいと、ゴツゴツします(笑)



見学の人でいっぱいです
2014033006.jpg


さて、エレベーターホールの時計。
2014033007.jpg

シャレてますナ~



イヤー、あちこち歩きすぎて疲れちゃった
2014033008.jpg




20140330009.jpg

なんだぁ~?



表から見ると・・・
2014033016.jpg


テレビを縦にして、18枚並べてるんだって


名称
2014033017.jpg


見た目がなんとなくダックスっぽいでしょ


2014033018.jpg

種族(笑)のネ



さーて、次は・・・
2014033010.jpg


これはゼッタイもらわないと


2014033011.jpg


ナゼってネっ


2014033015.jpg

ネっ



ちょいと天気がよろしくなかったけど・・・
2014033001.jpg


あ、ちょっとブレちゃった(笑)

スARASHI~毎日'14コメント:0 ◇ 


神保彰とゆかいな仲間たち♪

2014年04月03日[18:08:18]
と、ふっちさんは思ってたんだけど(笑)ホントは

2014032501.jpg

Lee Ritenour & Friends
(リー・リトナーさんとゆかいな仲間たち)


テルっちさんが大好きなジンボさんが出るっちゅうコトでおでかけ~

スゴイ人気でネ、立ち見が出るくらい



で、テルっちさんがチョイスした席は・・・
2014032502.jpg


「あの~ジンボさんの背中しか見えませんけど・・・


するとテルっちさん「この角度がサイコーなのジンボさんの左手がよーく見えるでしょ


ナルホロ・・・なにやらご陽気な様子なのでそっとしておこう。




あ!ジンボさんとは・・・


テルっちさん曰く「ドラム界の神

2014032503.jpg


とってもお上手でした(ナゼ上から目線)


テルっちさんが目標にするワケがよくわかったネ。



1時間半のステージが終了。


帰ろうと思った、その時(笑)

テルっちさんがワクワクしながらジンボさんのCDを握り締めてる。



サインしてもらうんだ~



うれしそうである。


では、ふっちさんも一緒にならんじゃお~



ソワソワソワソワ・・・・・

テルっちさん、全く落ち着きナシ


「ナニ聞こうかなぁ・・・」といろいろ考えている。



思い出した・・・ふっちさんタコ星人になる事件(笑)



テルっちさん、どんどん顔がこわばってきてます


かなりの緊張感が伝わってきます。



後ろのカップルのカレシさんがジンボさんのファンらしく

「緊張して何も話せないヨー」と弱気な様子。


すると隣でカノジョさんが「何でもいいから聞かないと!

こんなチャンス滅多にないんだからー」と強気な様子。




わかるわかるヨー、そのキモチ、がんばって!と思っていたら


キターテルっちさんの出番



テルっちさん「おつかれさまでした


お、なんと、落ち着いている。



せっかくなのでふっちさんもひとこと


「ジンボさんステキでした」


ジンボさんちょいとおどろきながら、テレてたネいえい。



書き書き書き書き・・・・・サインちう

2014032504.jpg


そしてテルっちさんは、ジンボさんに答えてもらってご満悦


ジンボさんはなんちゃってになっちゃうらしい(ホホホ)



そしてそしてテルっちさん、握手してもらっちゃってさらに有頂天

2014032506.jpg

よかったネ、っと思ってたらジンボさん、そっと両手を出してくれた


なんとーーーーー

ふっちさん「ワタシもいいんですか?」


ジンボさん「モチロンです


なんてやさすぃー人なんだぁー


両手でしっかと!と思ったらとってもフンワリ握手


あんなに力強くドラムを叩いていた人とは思えないほどフンワリ。


うひょひょ~



途中うっかり寝ちゃってごめんなさい

次回は絶対寝ませんから



そして・・・・・

2014032505.jpg

テルっちさん、渡辺香津美さんとリーさんにもサインしてもらってた。

スゴイ・・・スゴイ冷静な人だ

動揺しすぎてニョロニョロ になってしまったふっちさんとは大違いだ。







途中、ゲストに渡辺香津美さんが登場。

ふっちさんがビッグダディと間違えたことはナイショで(笑)

スARASHI~毎日'14コメント:0 ◇ 


い~い~ともっ♪い~い~ともっ♪

2014年04月01日[21:08:18]
い~い~と~も~ロ~

2014033108.jpg

当たらないハガキの自慢をしているワケではナイ(笑)


こういうのって、ブログに出しちゃってもイイのか分かんないけど

終わったからいいよネ?


「いいとも~」自分で書きながら失笑ちう



ふっちさん、いいとも終わっちゃう前に1回観に行ってみたいなぁ~と思って

ほぼ毎週ハガキを送るも・・・ムネン



ナニナニ・・・


ハガキが1日1万通以上

 アルタって200人も入んないよネ


キャンセル待ちが毎日150人

 全員が当選放棄(笑)しないとムリ


倍率40倍

 ワケわからん



つまり・・・奇跡


でも、ATARU人はATARUんだからネ~




でネ、最終週はどんなハガキが帰ってきたかというと・・・

2014033109.jpg

カラーだ(笑)


テルっちさん曰く「記念になるネ


常にポジティブなひとです。




ちなみにはがきには

「はずれ」とか「落選」とか書いてないの。


「もれました」「不当選」って・・・気を遣ってくれてる?




ままま、最終回もバッチリ観ましたヨ


2014033101.jpg

このアルタビジョン、ハイビジョンからフルハイビジョンになったらしい。


ま、さらにキレイになったってコトやネ(ザックリとした説明)



夜のグランドフィナーレ、おもしろかった~


なつかしいメンバーがステージでワチャワチャ(笑)




タモさんにお礼のことばをひとりずつ言ってるトコは、よかったネ~



香取クンでもらい泣き



小学生のような(笑)ツヨポンのことばでちょっとほっこりして



中居クンには号泣のあと、大笑い



タモさんが「明日も観てくれるかな~」っていうから

今日も観た(笑)



おっひるや~すみは、ウッキウッキウォッチ~ングっ」はなかった(まぁね)


当たり前のコトが当たり前でなくなるって、こんな感じなのカナ。


ホントに終わっちゃったんだなぁ~って実感。





そしてこちらの方も、まだ信じられない様子で(笑)


「ニィさん


2014033102.jpg


VENE CAFEさんへの車中


ナゼ、ラフに聞いたのかは気にしないで(笑)


2014033103.jpg

ラフも残念がってます。



んが、到着して、ケーキを目の前にすると・・・

2014033105.jpg


小躍りしてます。


2014033106.jpg


終わっちゃうんだネ。


2014033107.jpg


残念やけどネ。


「ニィさん




2014033110.jpg
イヤイヤイヤイヤ、ラフさん、ケーキに集中しすぎ


ジョイくん、理由はお台場のヒトに聞いてください(笑)




タモさ~ん、32年間ありがちょー


そして、中居クンを20年も出してくれてありがちょー
(フツーは後輩に譲るハズなんだけどネ、ARASHIとかARASHIとかARASHIとか・・・)ふっちさんココロの声



そしてそして、今ワタシが1番危惧しているコト・・・



それは・・・





これから毎週、中居クンの生存確認ができなくなるコト(ハイ、ココ重要




スARASHI~毎日'14コメント:0 ◇