CDJ2016の旅レポ⑥

2016年08月30日[17:08:18]
終わんないネ~、レポが(笑)



っと、その前に!先週の土曜日のコトです。

ふっちサンはタマネギを


「トンっトンっトンっトンっヒノノニトン(笑)」ってな感じで



軽快にトントンしていた、その時っ










左手の小指の先っしょをしました。。。



とてもコワくて書けません(だネ




人生初の出来事に、すっかり意気消沈




でも、コレで中居クンとスマさんにイイコトが起これば本望である(表現方法に誤りアリ




ふっちサン、思いが重すぎる中居クン、イイ迷惑である


あと4か月、このままで終わるはずがナイって思ってます。







さて、あの史上最高と言われているジャンボリーから1か月


いつ完結するのか(笑)



◆続きを読む・・



'16コメント:2 ◇ 


CDJ2016の旅レポ⑤

2016年08月25日[19:08:18]
寸劇『悪童-episode0(ゼロ)-』完結編。



西クンがどうなるのか気になっていたんだけど、学園祭でかなり体力を消耗してしまい(笑)


キモチの切り替えに苦労するふっちサンでした。



リーダーが森崎先生から紺ちゃんにサラッと戻ってて、「さすがプロ」と感心しました。




◆続きを読む・・


'16コメント:1 ◇ 


心の鏡

2016年08月22日[20:08:18]
「夢をあ~きらめるコトは 一番 悲しい嘘よ


  気持ちを偽り生きる 世界は とてもきゅーくつ


  カ~ラを破って飛び出そう あった~らしい世界が始まるヨ エネルギーが 


  溢れて~きた 後悔はしない 希望がい~っぱい



  (うぉ~う、うぉっ、お~)



  こわれた鏡ピッカピカに いつまでも光らせて~


  過去は戻らないけど 未来は続くもの~


  (うぉ~う、うぉっ、お~)


  心の鏡ピッカピカに いつも輝いていて


  微笑みで~ ハートきらめかせるのさ~」








希望に満ち溢れた、前向きのうたなんだけど…とてもかなしいキモチになった。





◆続きを読む・・


'16コメント:3 ◇ 


CDJ2016の旅レポ④

2016年08月21日[18:08:18]
さて、スマさんとナックスさんでごちゃごちゃしてきましたが、申しワケない。



今日もです、先に言っておきます、スミマセン。





◆続きを読む・・


'16コメント:1 ◇ 


BEST FRIEND

2016年08月19日[18:08:18]
初めて顔オープンです、今回だけイイよネ(ふっちサン、やぶれかぶれである


2016081903.jpg


たった3年前の5人である。


香取クンのスマホで撮ってたよネ。


こんなにスマさんを愛してる人だゾ!


どう考えても合点がいかない!!





解散なんて、ありえない!!!




◆続きを読む・・


'16コメント:2 ◇ 


仲間のうた

2016年08月18日[18:08:18]
「君と歩いた道~をいま~


  ひとり歩き直す~としたら


  あの日刺さった言葉の~


  ワケが分かるかも知れな~いな~



  いい時ばかりじゃ な~い


  でもいつも共に歩~いた 親愛~なる君へ


  君と出逢えた 喜び~のうた~」





リーダーが仲間のみんなに作ったうたです







今日は、中居クンのお誕生日です






◆続きを読む・・


'16コメント:2 ◇ 


CDJ2016の旅レポ③

2016年08月17日[21:08:18]
学園祭が始まります。


ジャンボリーは何が起こるか分かりません(笑)




◆続きを読む・・


'16コメント:1 ◇ 


CDJ2016の旅レポ②

2016年08月15日[21:09:18]
CDJ2016レポ①は「中居クン、がんばりますヨ~♪」です。


今回のジャンボリーのテーマカラーが「青と白」とみたふっちサンは

2016073106.jpg

メンバーに合わせてみました


ウチワも完璧(笑)

2年分の想いを全力でぶつけますヨー(どんなイベントだ




ではつづきを「どーぞ!」





◆続きを読む・・


'16コメント:1 ◇ 


言えばよかった

2016年08月15日[21:08:18]
「言えなかった 言えなかった~ どうしても 言えなかった


  言えばよかった 言えばよかった Oh Yeah~


  Be the only one~」樋口了一さんの曲でした。







これはみっちサンは決して読まないで下さい。


ショックで寝込む恐れアリ(笑)





ふっちさん、ジャンボリーのレポを楽しく書いてたのに。。。





予想通りあれこれ報道されてる、聞きたくないことばかりだけど…言いたいコトが。












◆続きを読む・・


'16コメント:1 ◇ 


オリジナルスマイル

2016年08月14日[22:08:18]
「笑顔だぁ~きしめ~ 悲しみすべて~


  街の中か~ら~ 消してしまえ~


  晴れわた~る空~ 昇~ってゆこ~うよ


  世界中が しあわせになれ~」






この結果、スマさんがしあわせになるならふっちサン


喜んで賛成します。


心残りだらけだけど。






◆続きを読む・・


'16コメント:2 ◇ 


ダイナマイト

2016年08月14日[08:18:18]
「ココロにたま〜てく

理不尽なストレスを〜

明日を生きるため

に変〜え〜てし〜ま〜えば〜」






フムフム…


解散ですか。







◆続きを読む・・


'16コメント:2 ◇ 


「中居クン、がんばりますヨ~♪」

2016年08月12日[12:08:18]
「ふっちサンもがんばりますヨ~♪」



TOKIOのキーボードの方から(笑)のメッセージに、自然に答えた中居クン。



めずらし~、だけど、うれし~




◆続きを読む・・


'16コメント:2 ◇ 


CDJ2016の旅③

2016年08月09日[18:08:18]
2日目。

2016073001.jpg

くもり。

2016073002.jpg

くもり。


雨ではないが、晴れではない



今日は1日フリータイムで、ちょっと時間つぶしに

2016073003.jpg
観にきました。


丸井今井という百貨店で藤尾クンの、あ、オクラホマというお笑いコンビのひとりです。

ま、紹介はいいとして(笑)



2016073004.jpg


油絵かと思って見ていると、どうやら違うらしく…


クレヨンで木に指で塗るという、藤尾クンらしくない(笑)繊細な作業。


色は緑と白のみで、なんだか落ち着く。



藤尾クン、職業変えた方がいいと思います。




と、藤尾クンの意外な才能に感心した後、本命の(笑)ランチタイム。



とうとう!とうとう来ましたヨー

2016073005.jpg


一灯庵


スープカレーのお店である。



以前来た時は営業時間外で、残念



しかもちょっと不便なトコロにあるので、なかなか足が向かず。



でも今回は、NOTEというありがた~い相棒がいるのでリベンジ~



ふっちサンはずーっとコレが食べたかった

2016073007.jpg


スープは「ココナッツミルクのあっさりクリーミー系」+「焦がしバジルとトマトのこってり系



あっさりとこってりのコラボは無敵である


この味に間違いナシ!



具が多いのにいくらでも食べられるうんま~い


2016073008.jpg


おうちでスープはまねできないけど、具はやってみよう~



テルっちさんは

2016073006.jpg


サラサラしてますけど…カレーですか(笑)


今まで食べてきたスープカレーとはちょいと違いますけども



見た目と香りが、アジアの雰囲気



スープがちょっと薄いかと思ったけど、だんだんイイ感じに(テルっちさん談)



あっさりしててさわやかで、ちょっぴり酸っぱくて…上品な味である




スープは6種類あるので、次回は他の味も挑戦してみたい



おいしゅうございました




辛さはカイエンペッパーと緑のタイの唐辛子(笑)で自分好みに調節できる。



ただ、入れすぎには注意(笑)





スープカレーの概念が大きく変わった、記念すべき日であった






そして札幌の旅の「しめ」に選ばれたのは~


確かリーダーが空港で食べたって、言ってたコトを思い出し

2016073101.jpg
松尾ジンギスカン


やっぱり北海道に来たなら、いただいておかないとネ


2016073102.jpg


ムフフ~変わらずおいしっ





さて、お土産も買ったし、忘れものナシ




チェックインカウンターへ、余裕の牛歩(笑)で行くと…


2年前は大変な目にあったからネ。。。単なるふっちサンのミスである

CDJ2014の旅♪♪♪♪♪





すると

2016073103.jpg



ナルホドナルホド……ふ~ん。。。



2016073104.jpg



こういう時に限って…である



結局20時ゴロ出発!そして最後もやっぱり






雨でした。





'16コメント:2 ◇ 


CDJ2016の旅②

2016年08月08日[18:08:18]
スマさんも落ち着いてきた今日この頃(現実逃避である


コロせんせーロスから立ち直ったふっちサンだが、今度はジャンボリーロスです。




楽しかったジャンボリーから早1週間。。。


早い早すぎる


この感じだと2年なんてあっという間に過ぎちゃうナ~なんてネ。




その時スマさんは……




テルっちさん、サッポロでは気合で乗り切りましたが

帰ってきてからも多忙でノドを『ヴっ



よくがんばりました、それでこそ本物のうましかです(全然嬉しくナイ






オリンピックが始まって、中居クンがゲンキそうでホッとしました


ほぼ毎日放送があるので、ウレシイ限り


しっかり応援していきますヨー




っと、タイトルとは全く違う話で申し(笑)





ではココからはジャンボリーの旅の続きを。



HTBと「また2年後~」とサヨナラしたあと向かうは、今日のキャンプ地(笑)


2年前と同じキャンプ地なので安心

風景も全然変わってなくて(たった2年である)なんだかウレシイ。




荷物置いて「きたえーるへ



地下鉄から直接いけるので「雨」でも心配ナシ!




だけどいつも、地下鉄の出口からグッズ売り場への道は大行列で…仕方ないんだけどネ




で、今年もかと…

2016072918.jpg

あっさりである





中に入ると

2016072919.jpg

テンションアーップ



今年は久しぶりにいろいろ買っちゃったナ~




2016072920.jpg

感動の2ショットである





面白いモノ、発見

2016072921.jpg

ふっちサンはリーダーのおっしょさんと元祖おっしょさん(笑)




テルっちさんはなぜか…

2016072922.jpg

玉龍



悟空ではなく(笑)





と、いろいろ楽しんたトコロで

2016072923.jpg

入場で~す




あ、プレミアムシートとは…簡単に言っちゃうと



運とお金でイイ席をゲットできた人たち(言い方が)の、うらやまスィ~席なのである。





初日というコトで、スマさんのような公開リハーサルではないが



イイ意味でのダラダラ感(笑)




3時間以上のスバラスィ~イベントでした。



特に需要はナイと思うが(笑)いろいろ書きたいので、レポはまたにするとして





笑って泣って笑った後は、久しぶりの米風亭へ

2016072924.jpg

変わらずあったかくてオイリーで(笑)おいしい、今回はおみやげ買っちゃった



豊水すすきの駅の北側すぐ、何よりも遅くまで営業しているのがありがたい。



1階の本店は行列がスゴイので

お隣のビルの10階にあるフロンティア店に行くのだ(穴場だと思っている



景色が良くてイイのよネ~



当然のコトながら、CDJバッグを持ったうましかさんもいて、なんだか安心する(笑)




時間は12時過ぎ(笑)


でもココは…眠らない街サッポロ若者でいぱーい!




そしてとうとう念願の

2016072925.jpg


毎回前を通るのに、写真を撮るのを忘れてしまっていたのだ。



あーーーっっ

ふっちサン込で撮るのを忘れてしまったヨシ!次回!!





大満足で宿屋に戻ると、夜中1時…




毎回初日って疲れるとても疲れるのだでもやめられないのだ





さて、明日はフリータイム、なんとか晴れでお願いします



リーダーにうどん、お願いします





っと、またまた長くなってしまった



まだまだ続くジャンボリーの旅である。


'16コメント:2 ◇ 


CDJ2016の旅①

2016年08月02日[18:08:18]
スマさんも落ち着いたトコロで(クドイ?)


札幌へ『レッツ号~』



今回の目的は


CUE DREAM JAM-BOREE 2016「仲間」


~親愛なるあなたへ






2年に一度のアレですヨ



 
ふだんは真面目にお芝居してる5人組の


所属している事務所のイベントですヨ




全国いや、世界中からうましかさんが集まって、3日間で25000人以上
 

最終日は全国の映画館で12000人がライブビューイングで楽しんじゃったアレですヨ




今回は洋ちゃんがゼネラル・エグゼクティブ・プロデューサー(長い


ま、総合演出ネ(笑)



っちゅうもんだから、期待大だワ。




その話はおいおいするというコトで(笑)



2016072902.jpg


このリュック大事に使ってます、ありがとうございました後藤さん


2年待った甲斐ありました、とてもとても気に行ってます



ちなみに名前は「YOリュック大」といいます(笑)





イイ天気~
2016072901.jpg



札幌到着~
2016072903.jpg




さすがKing of Rain

このあとジャンボリーで開き直る彼を見るコトになるのだが






まぁナックスごとで晴れた試しナシ。

テルっちさんは「こうでなくっちゃ」と大喜びである。


立派なうましかである




札幌にスマさんゴトで2度来た時はイイお天気でした、さすが中居クン



あ、一瞬降ったコトがあったんだけど

その時はナックスが、ハナタレのロケをしていたそうな…




それから、寒い!!レンタカーやさんのお姉さんに聞いたところ


「今日は暖かいです


マジっすか。。。



このあと、長袖を探しにお買い物するコトになるのだが





さて、今回はブルーのNOTEで札幌満喫ツアーです。


そしてこの方も
2016072904.jpg


ご存じ(笑)リーダーのおっしょさん



まず最初に向かったのは
2016072905.jpg


大好きです


2016072906.jpg
2012年のスマさん最終日のあと

スマスマ放送したトコロじゃないですか…



4年後にまさかこんなコトになるなんて、誰が予想しただろうか


あの頃はよかった…




いかん!

いかん!!

いっかーん!!!


ポジティブダンスポジティブダンス



スマさんでまたゼッタイ来るんだ





さて、なんやかんやで到着しました。

2016072907.jpg


変わらず、人気です。


2016072908.jpg


おぉー

只今12時前です。


2016072909.jpg


13時前に席に。


並んだ時間なんと、たったの1時間



1時間なんて並んだとは言えないネ3時間並んで初めてそう言っていいでしょう(笑)



ふっちサンは
2016072911.jpg

定番の定番ハンバーグフワフワで、肉汁がたまりませんなぁ~


で、テルっちさんは
2016072912.jpg

ハンバーグカレー辛口をチョイス。


辛口苦手なふっちサンも大絶賛次はコレにしよう。




カリー軒って、カレーとハンバーグのお店なのに


カレーを頼んだコトがなかったなんて、大反省である



とにかくおいしすぎて近所に住みたいと言うテルっちさん。

ふっちサンも同感である。



そしていつも会計の時に、おばちゃんとおしゃべりするのも楽しい


オーサカから来たコトを伝えて旗を「ぷすっ




おばちゃん「ジャンボリー行くの?」


ふっちサン「ハイ!」




お「芝居も行ったりする?」


ふ「ハイ!でも人気がすさまじくて、難しくなってきたけど

  ジャンボリーはまだ、ダイジョブです



お「ジャンボリーってもう宗教団体(笑)のイベントみたいでしょ

  ついていけないワ



と、言いつつも、うれしそうなおばちゃん




ふっちサンもテルっちさんも、その宗教団体(笑)に所属しております。




今回もスタンプ押してもらって~



あと1回でいっぱいになるんだ~


次2年後なら、苦節(笑)8年かぁ…

有効期限がナイのがウレシイ。



おばちゃんがゲンキな間は、がんばってくれるので

まだまだダイジョブ、楽しみ~



と、おばちゃんにお礼を言って、次に向かうは

2016072913.jpg


川ではなく、ココ!

HTB

Onちゃんは不在でしたが、いろいろ見学


今年は玄関に
2016072914.jpg

デ!デター!!深夜バス!!



プレート持って撮影してもいいとのコトでふっちサンは

2016072915.jpg

ふっちサンも泣いてみました




サイコロ3は前編と後編に分かれてて、豪華


洋ちゃんの革ジャンが「V」ではなく、「B」ALENTINOだったり


ヘリでリバース事件とか雪面の飛び魚とか、大傑作である


久しぶりに見たくなっちゃったナ。




そのあとは
2016072916.jpg
やはりココは外せない(笑)


聖地(笑)、平岸高台公園。


2016072917.jpg

この滑り台も有名ネ、濡れてて滑られず残念。。。


雨振っちゃったもの




うーん…やはり長くなってしまった。


相変わらずの、分かる人には十分、分かりすぎるが

分からない人にはさっぱりの内容だナ。



コレがまだまだ続きます、ガンバレ!みっちサン

'16コメント:2 ◇